こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(5月6日更新)連絡帳記入を拒否られる【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第14話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>camilyさん(5月1日更新)第70話 せっかくのアドバイスも…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

GW終わりますね…!
こまめのおたふくも無事終わりました…!あんなに痛がっていたのがウソのようです。

連休中は、くまさんの予告通り「庭に畑を作ろう」ミッションが決行されました!
4558

庭の土は石だらけなのでそう簡単には耕せない( ;∀;)

4559

ちょっと掘っては石を取り除く。
またちょっと掘っては石を取り除く。

延々とその作業の繰り返し( ;∀;)

4560

飽きる…!!!!!!!!

4561


4562

黙々と掘ってるといろんな妄想がでてきちゃうんだけど、つぶやくとくまさんに鼻で笑われる(笑)
埋蔵金やら死体やら出てきそうじゃんー!?

4563


これが凶器に使われたもの↓(冗談ですヨー)
IMG_0709

錆びたドライバーとか錆びた鉄の棒みたいなのがわんさかでてきた。


3日4日5日と石とり作業して、昨日は雨だったのでお休み。
そして今日も畑づくり作業したけど、水分を含んだ土が重くてあまり進まず…。

IMG_0710
まだまだ先は長そうです( ;∀;)
夏くらいにはそれっぽくなるかなぁ~






クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>なぶさん
逆にポケGOをしたことないので似てるかどうかわからないんですが…オトッペを集めていくのは似てるかもしれません!それを使って戦ったりはしないのですが…(ポケモンも集めるだけかな?)
ラジカセはきっと知らなくて大丈夫です(;´∀`)
ひとりカラオケ…!私もたまにいきます~!最近いってないから行きたいな~(*´ω`*)お友達とあえて良かったですね!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
カトちゃんじゃないー!(笑)「ぺ」だけ一緒ーっ!(笑)
笑点を録音するとは…!録音してる最中黙ってられないのが難易度高いです。カセットは一発勝負だから自分自身も必死なんですよね(笑)
>しぃなさん
おばあちゃんの声入るんですよねぇ~~!あれなんなんでしょうね(笑)そして「シーーッ」って言う自分の声もセットで入ってることが多かったです。
歌詞の文字おこしなんてお仕事(?)も!?でもたしかに耳コピで覚えてたから歌詞起こしてもらえたら助かったかもー!
>フォルネウスさん
GWは結局畑仕事で全体力使ってしまいました(;´∀`)こまめも思ったより元気そうで良かったです~(*´ω`*)ペーパードレスいつかリベンジしたいです!
はー…!tubemateなんてのも初めて知りました。いろんな機能があるんだなぁ…
>こまるさん
うちは最初はオトッペ喰いついてたけどいちいち私に「スマホ貸して」って言うのが面倒みたいで途中からあきらめてました(笑)でもテレビからオトッペダウンロードするのはもっぱら私の仕事です(笑)
カセットに録音するもので年代が!(笑)チェッカーズはなんとなく知ってるくらいでした~。藤井フミヤになってからわりと聴いたような…。
>おかやマーガレットさん
泣いている声!そういうオトッペも出ますか??家にいるとオトッペに限りがあって…(笑)いつかいいオトッペ見つけて応募してみたいです。
夕方のオトッペの時間帯はにぎやかですもんね~(;´∀`)わたしもできれば午前中の回でゲットしたいです
>きやとさん
子ども番組の企画なのでそこまで線をつないで~とか集音マイクで~とかやってまでゲットしなくてもいいかなっていうレベルですEテレのいいところは何回も再放送してくれるので一回ダメになってもまたチャンスが来るところです。今回ひとりとれてないオトッペがいるので再放送待ちです!


>しぃなさん
>なぶさん
>きやとさん
ほんとに器用ですごいなって思って読んでました。私も絵が描ける=器用なんでしょ?って言われることがあるのですが、全然別物です。頭でえがいたものを形にできるって素晴らしいと思いました。
コッシーの椅子も目や口のバランスがちょっと崩れるだけで全然違う顔になっちゃいますもんね。
キャラ弁は、絵のセンスと器用さとあとは料理の腕前もなくちゃいけないから高等技術ですよね。私も何回か作ったけど、一回リハーサルしないとだめです…(笑)

>だいすけお兄さん9年間ありがとうございました!の返信です。
>高木里美さん
ありがとうございます!(って私が言うのも変ですが(笑))