こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月8日更新)第71話 かわいいっすね!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月6日更新)連絡帳記入を拒否られる【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第14話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

タイトルの通りなんですけど、私の描き方が簡潔にできず続き物になってしまいました
長くなってしまいますがおつきあいくださいませ!

4564
家電なんてほどんど使ったことないんだけど、どこから情報を取得したのか電話会社の代理店から電話がかかってきたんです。
私は詳しくきいてないけど、工事をすればもっと快適なネットライフを送れますよ。とかそんな感じだったみたい。
で、くまさんが話をきいて「必要ない」と判断してたから断るのかとおもいきや「無視しとけばそのうちかかってこなくなるよ~」なんていう答えが。
まぁ、最初に電話とったのはくまさんだし私も関係ないやって思って電話がかかってきても無視してたんですよ。

ただその電話がしつこい。
毎日昼頃一回、夕方一回鳴る。
旅行にいってることにしようと考えて留守電にしてみたけど、とくにコメントも残さず律儀に電話だけがくる。

もともと私は電話好きじゃないから、だんだん電話音が鳴るたびにビクっとなっちゃって、かと言って自分で出て断る勇気もない(ミジンコの心臓)
はやくあきらめてくれぇ~~って心の中で思ってました(笑)


続きます!


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>チョコさん
予想以上にツライです。GW終わって今度からは土日しか作業できないから夏野菜植えようとかもう無理かも…( ;∀;)秋かなぁ~
>なぶさん
夏休みの自由研究!思いつかなかった!ただ、夏までに野菜ができるかどうかと言われると畑を作るだけで植えて育つのは秋以降になるかも…。グリーンカーテンいいですよね!ゴーヤは私も提案したけど、私以外みんなノーでした…
こまめは無事学校いけましたー!のまめにうつってないといいな…
>フォルネウスさん
私がドライバー見つけた時「うおおおおお!こんな危険なもの!」って叫んでたのに「いっぱいあるから」って冷静だったくま氏。前住んでた人は一体なぜこれを埋めようかと思ったのかな
野菜楽しみだよねー!夏に間に合うならナスやとうもろこしや枝豆を植えたいところだけど…微妙かも(笑)
>しぃなさん
徳川が新潟にお忍びできていた際の埋蔵金が…!?でも期待しちゃうよね…(笑)
手間をかければかけるほどいい畑になるっぽいので愛情こめてがんばります!
>あか男さん
そうそう、石を取り除いてるとき遺跡発掘してる気持ちになりました(笑)珍しい骨がみつかったとしても石と間違えて捨てちゃうかもしれませんがー(笑)!
>きやとさん
ふるい買いました。今少しずつふるいにかけて土を増やしているところです。落ち葉や肥料も考えないといけませんね~(*´ω`*)まず石を全部とらないと先に進まないです
タケノコも今が旬ですね!うちの実家にもタケノコ生えてます。毎年GWにはもらいにいくんだけど今年はこまめのおたふくもあっていかなかったなー
>薩摩の武士(モノノフ)さん
畑つくろうってのは家を建てたときから言ってたんだけど、なかなか腰があがらなくて…やっぱ石をとるのがいちばん大変!ここさえクリアすればあとは楽しいような気がする!今のところペットの骨も出てこないから前に住んでた方も飼ってなかったのかも…。
>たらこさん
が…がんばる~~~~!!!百姓貴族、この前さらっと検索かけたばっかりでした!おもしろそうですよね!もしやそれを読めば畑づくりがわかる…?
>さっちママさん
おたふく痛いみたいですよ~。もうこれで一生かからなくて良かったと思います( ;∀;)
家は前に住んでいた方の土地をそのまま買ったので庭広いんです…。ただ何も活かせてないのが現状です。やっと芝を植えたけどとくに何をするわけでもなく…。もったいない!
土の中っていろんなものが埋まってるんですね。ガラスや鉄パイプが埋まってても恐ろしいな…(((( ;゚д゚)))昔の人は証拠隠滅しすぎ!(笑)