こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月8日更新)第71話 かわいいっすね!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月6日更新)連絡帳記入を拒否られる【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第14話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日の話の続きです。
>GW中に来たネット回線電話にキレた話。その1
あるある~ってコメントいただけて良かった(?)です…。
家電なんて置物みたいなもんだったのでびっくりしました…(;´∀`)


で、連休中昼と夕方に電話が鳴っていたんだけど、その後…

4565

ビシっとスーツに身を固めた男が訪問にきた!
連休中にこんなかしこまった男がやってくるなんてセールスしかない!きっと代理店の男が電話に出ないからしびれを切らしてやってきたんだ!そうに違いない。
このときはくまさん不在だったので居留守をしてしまったんだけど、一度そんなことを思うともう恐ろしくて…( ;∀;)
くまさんが帰ってきてから訪問があったことを伝え、さすがのくまさんも「じゃあ次電話か訪問がきたら断るから」って言ってくれたんです。

4566

実際本当に電話会社の代理店の人だった。なんなの、ヒマなの(笑)


せっかくの連休に電話や訪問でビクビクしてしまったけど、もうこれで大丈夫だ。

4567


私の心に平和が訪れた…


4568


まさかの!


次でキレます。


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>GW中に来たネット回線電話にキレた話。その1の返信です。
>あか男さん
くまさんもその場で断ればこんなことにならなかったのに~!「検討します」みたいなこと言ったのかなぁ。しかし、本気で家電の電話線引っこ抜こうかと思いました(笑)
>エミューさん
ほんとですか?いやですよねぇ~~!こういう電話で時間をとられたくないんです!話を聞く暇があったらぐうたらしたい!(本音)
>匿名さん
我が家の着信拒否はたしかオプションだったかな…?スマホならすぐできるんですけども(;´∀`)家電をもっと活用するようになったら私も絶対それやりたいです!
>Somaさん
そんな断り方が!リアルに携帯とまとめて支払っているので有効かもしれません!次似たような電話をウッカリとってしまったら言ってみます!
>きやとさん
そういう風にずっと話をきいて逆に向こうがギブアップしちゃうのかっこいいですよね。そういう余裕をもってやってみたい気持ちもあるけど、やっぱり無理だぁ~!
>まま家総本家さん
はじめまして~!(*´ω`*)昔電話をしていた側なのですね?今回はキレて終了してしまいましたが(笑)次かかってきたらもう少し冷静に断ろうとおもいますっ!!
>パグ姫さん
いけますか?子供のフリ!GW中は子供たちも部屋にいたりして話を聞かれたくないってのもあったんですが、誰もいなかったらそういうのもやってみたいな(笑)あと受話器にハンカチあててちょっと声色変えるとか…!(犯罪者かよww)
>みーこさん
ひょえ~!悪徳!!??もしいい話だったとしても電話で「ほらいいでしょ?おとくでしょ?」みたいに言われると逆に買いたくなくなるというか…
そうそう、みーこさんと同じく「なんでうちの番号知ってるんだよ!教えたやつ出せよ!」って思いましたもん(実際は言ってませんが)あまりにしつこかったら「海外出張にいきました」って言おうかなと思ってたんですけど、帰ってくるタイミングで電話かけてくることもあるんですね…!しつこいー!同じ人の可能性もなくはないかも!?
>薩摩の武士(モノノフ)さん
きっと忘れた頃にまたかかってくるのかな…
土木作業のツイートみました~!広い!あれは庭ですか??あの庭は親父さんと2人でどうにかなるものじゃない~~そしてきっと業者に頼んだらけっこうなお値段になりそうな…
お疲れさまですっ!
>フォルネウスさん
さすが!私もそのくらいユーモアあふれる返し方をしたい(笑)ほんっと急な電話が苦手で(友だちとかなら全然いいんですけど)なぜに家に電話があるんだろう?って思うくらいいやです
アスパラもいいですね~w茹でて食べても炒めてもおいしい~!そうえばくまさんはアスパラがどうやって生えてくるのか知らなかったって言ってたな…。
コンパニオンプランツ初めてききました!くまさんにも教えてあげよーっと!ありがとうございます!
>なぶさん
やっぱり着信拒否ですよねー…。うちもいっぱいかかってくるようになったら対処しなきゃ…。
大丈夫ですよ!でもこれからまたかかってくることもあると思うからコメントのアドバイスがかなり参考になります!