こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月8日更新)第71話 かわいいっすね!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月6日更新)連絡帳記入を拒否られる【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第14話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

電話にキレた話最終話です。
>GW中に来たネット回線電話にキレた話。その1
>GW中に来たネット回線電話にキレた話。その2
4568

電話と訪問のダブルパンチを受けたけど、やっと断った~と思った矢先、またしても電話が!
というところまでが前回のお話です。



4569

さっき訪問にきたからちゃんと断ったではないか。
まさかまた同じ電話なのか?

4570



4575



4571



4572

電話が怖いだとか訪問が怖いだとか
人間そんな気持ちって一瞬で排除できるもんなんだね。


こういう電話ってさ、相手の話す隙を与えずに喋りまくったりするじゃない?
電話を切る直前までなんか喋ってた。
どうやら一瞬聞き取った話だと電話の人と訪問した人は違う会社だったっぽい。けどそんなの知るもんか!

4573

電話切った後、ガクガク震えたけど(笑)


4574


ちょうどくまさんと子供たちが風呂に入ってて誰もいなかったからブチ切れられたんだと思う。さすがに般若姿の私を子どもたちには見せたくなかったし(笑)
もう二度とこんな電話とりたくないわ~。


とはいえ、コメントで対応の仕方をいろいろ教えてもらって、次回はもう少し強気に断れそうな気がしてきました。くまさんにも電話をとったら即断れ!って叩き込まなきゃ…!
携帯と全部一括で支払ってるんです~とか、すぐ引っ越すんです~とか言いやすそう。
女優の神様が降臨してくれたら女児風演技もいけるかも。


ではでは、長々と読んでいただいてありがとうございました!



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>GW中に来たネット回線電話にキレた話。その2の返信です。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
ほんとですね…(;´∀`)こんなやり方で本当に契約とれたりするんだろうか…って思っちゃいます。でもきっと実際とれたりするんだろうなぁ…だからこうして電話してくるわけだし。
モノノフさんのお庭の排水なのですね(;´∀`)さくさく終わっちゃうといいですね
>なぶさん
結局は違う会社だったみたいなんですが(;´∀`)人がやってくるのいやだから駐車場に止めてある車もどこかに移動したい!って思いました。きっと車が止まってるから誰かいるだろうなって思ってピンポン押すんでしょうし…。いやだいやだー!
>しぃなさん
そうなのよ~~!相手もお仕事で一軒でも多く契約とりたいんだろうなってのはわかるんだけどね…。毎日電話かけてくるってほんとしつこすぎ!ストーカーかよ!みたいな…。
「しつこい!」って怒鳴ったの生まれて初めてかもしれない…(笑)
>きやとさん
引っ越しの最中にやってきたんですか?早いなぁ~(笑)うちも最初の頃きました。あれは怖かったなぁ~。今のテレビは自動的に衛星放送も受信するから衛星放送代も払ってくださいみたいなことを言われたな…。そこの局はかなりお世話になってるから好きですけど、あいつの態度は許せなかったな
>小春@ぽかぽかびよりさん
かっこいい~~!断ってもらいたい~~~!!
相手が間髪入れずに喋ってくるからそこをどう中断させるかがテクニックの見せどころですよね…!今回はさすがにブチ切れて強制終了しちゃったけど、次回はもっと氷の心で対応したいです。ビシっと断れるの絶対かっこいいもん!
>あか男さん
般若が降臨しました(笑)顔もみたことない人にキレるって体験ほとんどないんですけど、終わった後の自分のエネルギーの消耗が激しかったです
>フォルネウスさん
絶対(ФωФ)のインフル移ったな…(笑)対応が素晴らしい!しかしカメラ付きのインターホンのありがたさよ…!知らない人だって分かれば出なくて済むのが嬉しい。たまにカメラに映らないようにする人もいますけども…とくに夕方の一番忙しい時間帯にやってくるやつは完全無視です
畑は連休から進んでませんが、進展あったら記事にかきますね!