こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月8日更新)第71話 かわいいっすね!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月6日更新)連絡帳記入を拒否られる【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第14話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
昨日のキレた話の名残か…口が悪くてすみません(先にあやまっとく
4576

こまめとのまめがもっと小さかった頃海へはいったことあったんだけど、あのときはのまめが怖がってすぐ撤退したんだよね。
なので家族全員みんなで楽しんだ海ってのが去年初めてで。

私は自分の体力の衰えをよく分かってるから、海水浴が終わった後の自分の仕事(夕飯とか風呂とか洗濯とか)ができるくらいの体力は残しておかないといけない。
どこへ出かけるにしても「終わったあとのこと」を考えて、あえて体力温存してるんですけど、家族にはなかなか伝わらないのが現状で(笑)

「お母さん遊ぶのさぼってる」って言われる…

さぼってないよ…!決してさぼっては…!

そんな「外遊び」の時期になったなぁ~と最近の暖かさで気づく…。



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    
コメントありがとうございます。
>GW中に来たネット回線電話にキレた話。その3の返信です。
>なぶさん
久しぶりにキレて、「ああ、自分も言えるんだ」って思えた瞬間です(笑)
そうそう、きっと向こう側の人はたくさん電話してる家の中のひとつなのでたぶんもう忘れてるような気がしますがー…でもこれからまた別の会社からもかかってくるんでしょうね(;´∀`)あれから家電は鳴りませんが、今後なるたびにビクッってなりそうです。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
ひょー!木刀やエアガンでやってこられたら怖いです。来る人たちもタイミングが悪かった!しかし宗教関係の方もだいたい2人くらいでやってきますよね…。神様を悪く言うわけにもいかないけど困るな~って思いますわ…
>こまるさん
今、電話シーズンなんですね…。ちょうど新生活が始まって慣れた頃ってことなのかな?
新しい電話いいですね~うちは義父からもらったお古の電話を使ってるのでかなり古いです。新しい電話にしたらオプション契約しなくても拒否できるのかしら??ただ、そこまで電話を使わないってのが購入する決め手に欠けててなぁ…(;´∀`)子供たちが電話使うようになったらかな…。
せめて留守電いれてくれれば少しは誠意を感じるのにね!うんうん
>しぃなさん
くまさんがお風呂あがってきたあと「怒鳴ってやった」って報告したけど信じてもらえませんでした(笑)「おまえの怒鳴り声なんて怖くねぇわ」って!ヒドイ(笑)
世の中代理店はいくつあるんだろ…もっときちんとした講習してからかけてきてほしいわ
>フォルネウスさん
電話先の相手がどんな人か分からないから怖くて…。断った途端急に「うるせぇ!こっちが下手に出てりゃいい気になりやがってぇ~~」とか言い出したら怖いな~って勝手に想像して勝手に怖がってた…( ;∀;)
ああいう人って普通の人なんですかね…
>yuzumikanさん
あこまでしつこく鳴らされたら般若にもなるって(笑)でも理想はバカリズム先生みたいに返してみたい(笑)違う会社だったとしてもこっちからしてみれば代理店はみな同じだからさー。せっかくのGWにいやな思い出ができてしまったわい。
子どもたちに般若見られたら、たぶん後世まで語り継がれるな…(笑)今のところは気持ちは大丈夫だよ。あれから電話鳴ってないし(*´ω`*)
>棗さん
わー!電話する側だったのですね。内容が内容だけにきっとつらかったと思います…!そして高校生が…!電話の相手が高校生だったりすることもあるんですね…ひょえ~
最初にくまさんがとったとき断らなかったからこんなにかかってきたのか…と言っても毎日2回もかけてくるなんてしつこすぎた…
やっぱりここの番号はもういろんなところに出回ってるんですね…。やだなぁ~~
>きやとさん
関西弁(笑)よしくまさんにお願いしよう。エセ関西人風に「まいどおおきにー」って出てもらいたい。電話にしろ、訪問にしろ、なかなかくまさんのいる時間帯に来ないのでどこかで見張ってるんじゃないかと思うくらいですわ…。コナンくんの持ってる変声器があればなぁ~。
怖いもの知らずなパターンはかなり上級テクですね(;´∀`)何かが降臨してこないと難しいかも…
>みーこさん
相手はこっちの事情も知らずにかけてきてるのかなーって思っています。だから「主人が」とか「子どもが」とか安易に家族構成を言わないようにしようって思いました。
カマかけて当たったらラッキーみたいなやり方いやですもんね!次はきたらいやだけど私も参考にして対処したいと思います!がんばりましょうね!
>さっちママさん
会社もありますよね~~!わかりますわかります!私の前の職場も最初は「けっこうです」とかで断ってたけどそのうち「うちも代理店やってます」って言って断ってました。
家に電話や訪問がくると「主婦は一分一秒が大事なんだよぉ~~!それを奪い取ってまで話す価値のある内容なんだろうなぁ~」って心の中で思ってます(笑)本当は口に出して言いたいくらい