こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月15日更新)第72話 のまめ整形疑惑|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月13日更新)連絡帳でのやりとりをしました【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第15話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(4月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日の昼くらいにツイッターであげたんですけど
先日日曜におかあさんといっしょファミリーコンサート「音楽博士のうららかコンサート」がテレビ放送されました。
今回だいすけお兄さんのラストステージで、卒業したときのことを思い出しちゃってまた涙が出ちゃったよ~~。やっぱ9年間ってすごいんだわ…(語彙力なし)
とりあえず描きたい部分だけ「感想絵」として書きなぐってみたんで、まだ未視聴の方とかDVDが出るのを待ってる方とかばれたくない方は閉じてくだされ~!





ではいくよ~!
01


02

これだけ見ても「なんのこっちゃ?」かもしれないけど、感動しました!良かった!
ここには描ききれてないおもしろいこともたくさんあったのよ!
よしお兄さんのジャンプ力とかテレビで見てても「おおーっ」って言っちゃうし、生音演奏も素晴らしかったし、食べ物メドレーもかわいかった!


だいすけお兄さんが卒業してから一ヶ月ちょい経ったけど、思った以上にお兄さんの声や歌声に元気をもらっていたんだなーって再認識してますわ…。





クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメントありがとうございます。(返信長いです)
>なぶさん
そうなんですよね~(笑)メイクしなくても死なないし、誰もみてないし~っていう気持ちが先にきてるからやらないんですよね(笑)日焼けは一応気にしてるので日焼け止め入りBBクリームみたいなのをつけてそれで満足してしまってます(笑)
水木さんっぽい?分かってもらえてよかった~!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
コンビニはささっといける気軽さがいいのに化粧してるとその時間で行って帰ってこられますよね…。
もっと簡単に化粧する手間が省ける時代になるといいのになぁ~(実際私が知らないだけであるのかもしれないけど
水木さん風喜んでもらえてよかった!
>ウメさん
そうそう、メイクは落とすのも面倒なんですよね…。マスカラはコットンでうんたらかんたら…綿棒に染み込ませてうんたら…とかありますもんね。子供と一緒に風呂入ってると全部一気に落としたい!ってなります!(そして落としてる)メガネいいですか…?私メガネしないのでたまにつけると違和感ありまくりです(笑)
>チョコさん
イオンの上には何も入りません(笑)
パジャマの上にコートでイオン!それは思い切ってますね!たしかに脱ぐ必要がなければ全然ごまかせますね…!発想が斬新でした~~
>こまるさん
日焼け止めのひと手間でさえ面倒ですよね…。ここ数年スプレー式の日焼け止めを使ってるんですが、それさえも忘れてしまうー!ひとまず顔だけは日焼け止め入りのBBクリームでなんとか過ごしています。
日傘や手袋は高確率で持たないまま外出してしまいます。ボケ防止か…少しはきちんとしようかな(笑)
>さっちママさん
メイクって朝起きてすぐやらないと、もう「やらなくていいや」モードになってしまいます。も…!?元がいい!?いやいややばいですよ。寝起きの顔なんておばけかな?って思うレベルwでもだんだん引き算した顔に見慣れてくると昔フルメイクだった頃の自分の写真を見て「濃っ!」ってなります(笑)
カレーの作り置きいいですね…!食べ終わった皿は洗うの翌日に持ち越しですか??
>きやとさん
すごい先の話まで出てきてしまいましたが…。負のスパイラルまでいかないように気を付けます。
>フォルネウスさん
メガネのレンズって…!そこまで近かったっけ?もしやまつげ長いのでは…!?
>ラム*カナさん
イオン隠れてなかった(笑)伏字の意味って(笑)
くまさん、みていないようでよく見ている気がする…。言わないだけで(恐ろしい)
>みなこさん
わかります!自分が気にしてるほど、周りは自分の顔なんて見てないしって思った瞬間メイクの手順が減りました(*´ω`*)
マスカラ!三ヵ月!?すでにだいぶ経ってますわ…もうオサラバか…。リキッドアイライナーなんて使わないまま何年ポーチに入ってることやら…!捨てます捨てます!教えてくれてありがとうございます!
>ぽこさん
絶滅危惧種…(笑)いや私も笑いごとじゃない。たくさんの人と集まるイベントくらいでしか使わなくなりました。あ、参観日はかろうじてつけていったような気がします。でも落とすのが面倒だからささっとひと塗り程度しか塗らなかったからそんなに分からなかった…(;´∀`)

>ka-sumiさん
遊んだあとの予定が何もなければ全力でもいいと思います~(*´ω`*)でもグッタリして何もできないけどしなきゃいけないーって状況はツライですよね。疲れててもお腹は空くし(笑)
そうそう電話!しつこいと「変えたいと思ったとしてもお前のところは絶対契約しない」って気持ちになります!根負けなんてするもんかー!