こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月15日更新)第72話 のまめ整形疑惑|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月13日更新)連絡帳でのやりとりをしました【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第15話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(5月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
4578


完全独り言!

(誰に言い訳してるんだか)
去年朝顔観察していた頃「2年生になると野菜を植えるんですよー」ってコメントをいただいてたんだけど、本当だった!

ミニトマト、ナス、ピーマン、おくらなどいろいろあるみたい。
で、自分で決めた野菜を市で農家さんから買ってそれを植えるんだって。


その日家で作業してたんだけど、「今頃買ってるのかな?」って思うとソワソワしちゃって、思わず銀行まで行っちゃったよね…。
でもウッカリ子供に遭遇してたらそれはそれでこっぱずかしかったから市に寄らなくて正解でした。




クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメントありがとうございます。
>のあママさん
ツイッターもブログも見てくれてありがとうございますー!(ツイッターでちょっとお名前探してみたのですが…わかりませんでした。ごめんなさい)だいすけお兄さんのぼよよん行進曲キレッキレでしたよね!私も手を止めて見入ってしまいました。登場してからさようならまでの時間の短いこと!もっと…もっと歌って欲しかった…!
そしてゆういちろうお兄さん演歌歌手説(笑)!そこは気にしてなかったー、けどそういわれるとそう見えてくるかも…(笑)あとでもう一回見直してみますね!
>なぶさん
9年って生まれた子が9歳になる年なんだよなぁって思うと長いなって思いました。うたのお兄さんお姉さんは代わりがきかないから毎日体調管理してるってきいて本当にお疲れさまだなぁって思いました。風邪ひいたりできないですもんね。私も自分自身の頃とわが子のときときっと将来孫のときもお世話になるんだろうなって思ってます。交代はさみしいけど新しいお兄さんお姉さんも応援してます!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
だいすけお兄さんはまた夏にも出演してくれるそうなので楽しみにしています
水木しげる風wまたそれっぽい顔になったとき登場するかも…??
>フォルネウスさん
だいすけお兄さんサプライズではないです(笑)普通に登場しました。でも分かってても泣けるのよ~!
まつげながいのいいですよ~!うらやましい!でも見てくれるのが子供とダンナってのは痛いほどわかる…(+o+)せっかくのまつげがぁ~
>さっちママさん
やっぱり自分と自分の子が一番お世話になった時代の声がスッと入ってきますもんね…。りさお姉さんもだいぶ長くなったけど、やっぱりまゆおねえさんが自分の時代だったなって思いますもん。
でもまだ一ヶ月ちょいですからね!これからも楽しんで観たいと思ってますー
カレー!食洗機にお任せしちゃうんですね(笑)なるほど~~!

>GW中に来たネット回線電話にキレた話。その3
>マルーンさん
ホームページ出してると住所もわかるから「だしといて」で済みますね。口で言うと大事なところ聞き逃すことが多いから紙で送ってきてもらえると助かるなぁ(契約しないけど)最近はずっと留守電設定にしています。本当に連絡とりたい人はメッセージ残すだろうと思って(;´∀`)