こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月15日更新)第72話 のまめ整形疑惑|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月13日更新)連絡帳でのやりとりをしました【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第15話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(5月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日も4コマです。
4579

のまめの持ってるタオルが四角いおにぎりに見えてしかたない。


においの問題はね…話題にしちゃイカンよね。
まだ、加齢独特のにおいを発してなくてよかった…(;´∀`)

でもくまさん身だしなみちゃんとしてるからたぶん私の方が清潔さに欠けてる気がする…。




クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメントありがとうございます。
>なぶさん
行きたきゃいけよって自分で突っ込んでしまうくらい言い訳考えて出ちゃいますたぶん、リアルにこどもたちと遭遇しちゃったときの言い訳を無意識で考えてるのかな(笑)
野菜は近くに畑があるんですか?すごい!こまめのまめの学校は分からないけど新潟だと田んぼに稲を植えたりする授業もあるっぽいですよ!それと似た感じなのかな~?収穫したものを授業で調理できたらいいんだけど…やっぱお持ち帰りかな
>ちーちゃんママさん
ピーマン!のまめと一緒ですね!のまめもピーマンができたら持って帰ってくるって言ってたので肉詰めにしてあげようと思っていましたー!一緒一緒!
保育園の歩き遠足も見に行きたくなりますよね~(*´ω`*)当時は仕事中だったのでいけなかったけどちらっと通ったママさんがLINEで写真を送ってくれました。子どもががんばって歩いてる姿を見ると自分もがんばろーって思えますよね
>フォルネウスさん
子どもも保育園中にお母さんに会えたら嬉しかっただろうな~(*´ω`*)でも偶然とはいえ子供や先生に発見されると「いや…べつに見に来たわけじゃないんですヨー」みたいにやけに弁明しながら通りすぎちゃいそうです(笑)
そしてまつげが長いのはラクダ…!フォルネウスさんの姿がラクダ風の顔に固定されました(笑)なるほど~
>Somaさん
自転車でちょっといけば見られる範囲で子供がいるって思うといてもたってもいられなくて(笑)
のまめはピーマンでこまめはミニトマトだったかな?おいしい野菜が収穫されたらいいですよね(*´ω`*)
私も野菜を育てる授業はなかったような…ヒヤシンスくらいしか記憶が…
天蚕を育てるのは初めてききました!幼虫から育てて糸とったりするんですか…?すごい…!でも怖い気持ちわかります…
>薩摩の武士(モノノフ)さん
あおくび大根知らなくて検索しちゃいました。に…似てた!(笑)!しかも2012年誕生ってもうだいぶ前からいるキャラなんですね。こんなおもしろいのがいたとは~!

>【ネタバレ注意】おかあさんといっしょ「音楽博士のうららかコンサート」感想絵。の返信です。
>ぽんさん
いえいえ!ありがとうございます!失礼なんて全然大丈夫です~~!
私も子どもたちがだんだん大きくなって小学校にあがると自然と離れてしまっていたのですが、だいすけお兄さんの卒業をきっかけに子育て時代を思い出しちゃって、前よりハマってしまっている気がします。
だいすけお兄さんにもっと早く出会いたかったの気持ちもわかります!私は早く出会っていたくせに魅力に気づいたのが今頃で後悔してます( ;∀;)←愛の告白みたいになってる
ほんとに良かったですよね…。私も録画は消しません!