こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


1456055640744


0221メイン

(表紙、トレスしました(笑))



前川さなえさん
の著書「5歳だって女。」読ませていただきました!
すごく楽しかったです!(≧▽≦)





昨年の12月まで
我が家のこまめとのまめも5歳でした。
なので、女子力満載のはるちゃんを見て
「あるある~、わかるわ~」と読みつつも
こまめのまめよりだいぶ女子力が上のはるちゃんにびっくりしました。


まず、チョイスする飲み物が

3771

オトナ!


紅茶系飲料、以前こまめも飲んだことあるのですが
(ディズニーのパッケージに魅かれて)

3772

全然だめでした。



そういう私もちょっと苦手なので、
はるちゃんすげぇなって思いました。

 

大好きなシーンはここ!

 3773

本の帯にも載っていたシーンです。
なぜにこんなことを言っているのかは
ぜひ読んでみてくださいね!

 


まるごとはるちゃん満載の1冊。

3774


こまめとのまめとはまた違った5歳女子を見れて
とても参考になりました!


ほんと、かわいい!!(≧▽≦)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

本日「camily」さん更新日です!

1690_01_m

第8話 コレクション|双子を授かっちゃいましたヨ☆


子どものコレクションっておもしろいですよね(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!
 
あおちゃんさん
チョコさん
くぅさん

えっ!アムタローさんってハム太郎の影響の名前だったの…!!??知らなかった!
今度会話するとき「~なのだ」とか「へけっ」とか言って欲しい…(笑)
ハム太郎…無性に見たくなって近所のレンタル店行ったんですけど、テレビシリーズは置いてませんでした(;_:)映画だけあった…。
よく見たら劇場版に「ミニモニ」が出ていたのでだいぶ昔の放送だったんですね…。
リボンちゃん、こうしくん、タイショーくん、トンガリくん、めがねくん、まいどくん…などなど(笑)いっぱいいましたよね。

ってハム太郎に長々と語ってしまった!(笑)

スプーンペット、「持っています」という方がけっこういらっしゃったのにびっくりしました!やはり人気商品だったのか…!今はハムスターだけじゃなくて犬とか猫とかキティちゃんもいたりするんですよね。これから買う人はかなり迷う気がします。
今は遊ばずに観賞用になってますが…。もう2、3匹集めたいです。

そらこさん!最後のコマ、理想のわたしたちを描きましたわ!
え?使ってくださるんですか??ぜひとも!あれで良ければ(笑)

あおちゃんさんの「欲しかったら作ればいいじゃない」の発想素敵だと思います!
私も作ったのが何個があったような…すぐゴミ箱送りになっちゃったけど…w

チョコさん、プリキュアは商店街でしたよね。街並みがハリポタっぽかったですね(;´∀`)
私はプリキュア見ながらハリポタをひそかに重ね合わせていたりします(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
2月9日に更新しています

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
本日更新しています(次回は3月3日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
本日更新!(次回は2月29日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

いそめしさん集計中の
ブロガーさん国勢調査のヘッダーにイラストを使ってもらいました!
banner