こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月15日更新)第72話 のまめ整形疑惑|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月13日更新)連絡帳でのやりとりをしました【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第15話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(5月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日も4コマです。

4580

くまさん本人もかかり済だと思ってたのにまさかの感染。


まだヒドイことにはなってないけど…土日あたりがピークかな( ;∀;)


月末には運動会があるってーのに、まだおたふくになってないのまめが心配で心配で…(くまさんの心配はどうした)どうか奇跡的にうつってませんようにー!



◆あとですね!
5月25日は「主婦休みの日」ということで、EPARKさんの「主婦休んでみました」の企画に描かせていただきました!
アプリ用企画バナー770×416文字無し_白座布団-1

画像をクリックすると飛びます
明日ちゃんと告知しようと思ってますが、おとといから3日連続でブロガーさんの記事がアップされてますのでよかったらみてみてください!



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメントありがとうございます。
>なぶさん
子どもでさえ男の子と女の子は匂いが違うっていうから、そのうちくまさんも何か匂ってくるのかも…?え、なぶさんのお父さん41なの?くまさんも今度41よ…同じ年かしら?(笑)
中学生は体育のあとに制汗剤使ったりするイメージあるから汗じゃないにおいも混じってそうな気が…!
>フォルネウスさん
わかるー!柔軟剤はあんまり匂いすぎるのもいかがなもんかなって思うよ~。洗濯とりこみたての匂いは好きなんだけどね。電車内で知らない人の匂いはいやかも…シャンプーの匂いとかも…。
いつだったかファ○リーズの匂いプンプンさせながら歩いてる人がいて「うっ」ってなったことありますわ…
こぶの数楽しみにしてまっす!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
加齢臭っていつかは匂ってくるもんなんでしょうかね…??できるだけ無臭で生きてて欲しい~!
奥さんはおえーって言っても猫ちゃんわんちゃんが遊んでくれるのは嬉しいですね(*´ω`*)
>しぃなさん
おにぎりに見えちゃいましたか。海苔巻きにしときゃ良かったかな(笑)←何の話(笑)
夏場は汗をかくから匂いに敏感になってきますね(;´∀`)くまさんは制汗剤を容赦なくかけてから出かけるのでそれはそれで残り香がすごいです。できれば外でやってほしい…
>さっちママさん
若いのかな?もう40だけど…(;´∀`)でも体をきれいにしてるのは私より丁寧かもしれません。汗かくとすぐシャワーあびるし、外から帰ったあとは風呂入るまでベッドあがらないし(;´∀`)
子どもが生まれる前は2人暮らしだもんね。出張いったら寂しいもんね…( ;∀;)今は子どもの匂いが好きです(笑)
>きやとさん
猫って服をベッドにしちゃうんですね💦そういえば新潟には「猫ちぐら」という猫の家(という言い方でいいのかな)がありまして、猫を飼ってない私でもかわいいと思える代物なのでぜひ…!

>さっちママさん
うん、苗を買うとこからだったー!てっきり学校で一括で買うのかと思ってたからびっくりしました。地域の人と身近に接したり農家さんから野菜の育て方をきいたりしてきたみたいよ。
それを我が家の家庭菜園にも活かせたら…(笑)!2年生みんなやるもんだと思ってたけどさっちママさんとこは違ったのね~違うものを育てるのかしら??