こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(5月20日更新)こまめの嬉しい報告【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第16話】
>camilyさん(5月15日更新)第72話 のまめ整形疑惑|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(5月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
>赤すぐnetさん(4月10日更新)「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。

4581

いつだったか実家へ帰ったときのことなんだけど、妹が子供たちの「おうちごっこ(設定がプリキュア)」を眺めながら「うちらの時ってさ~」って語りだして、けっこう衝撃的なこと言ってた
一気に記憶がよみがえったもん(笑)

当時、父親が手作りで作った車庫があってね、その中にいろーんなものが置いてあったのよ。
取っ手のとれた鍋とか、錆びた包丁とか…使ってるのか分からない大工道具とか…。
もしかしたら何かに使うために置いてあったのかもしれないけど、わたしたち子どもには分からないから、これまた収穫したけどそのまま放置されたニンジンやら葉っぱやらを本物の包丁で切って調理の真似事をしてたのよ(もちろん切れ味は良くなかったけど)

昔と今じゃ全然違うのは百も承知だけど、すごい時代だったなぁって思ったんだ…(;´∀`)

でもうちが田舎だったからかな??



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメントありがとうございます。
>【4コマ】おたふく2人目の犠牲者。とちょっとお知らせ。の返信です。
>なぶさん
体育祭!お疲れさまです!てことは明日はお休みですね!ゆっくり休んでくださいね~!カラオケでもいいですし!
くまさん、思ったより平気っぽいです。初回じゃなかったからかな?あんまり悪くならなくて良かったー!そして41…やはり同じっぽいです。おおおお!なんかすごい!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
大人がおたふくになると大変ってきいてたから覚悟してたんだけど、意外と元気っぽいんだよ~。食べるときは痛いみたいなんだけど…こまめほど痛がってないです。大人だから…??
>きやとさん
猫ちぐら、たしかに手作りだからけっこう待つってきいたことがー!やっぱり今もそうなんだ…。以前お土産屋さんにいったとき置いてあったような気がしたんですけども(笑)
くまさんは思ったより元気そうです。もしかして2回目だったのかな…?私も覚悟してたんだけど、良かった~!
>フォルネウスさん
くまさん思ったより大丈夫そうです!2回3回かかる人も稀にいるって聞いたのでそれだったのかも?そんなこときくと私もうつる可能性があるんじゃないかとヒヤヒヤしてますわ
ラクダのこぶにブラが(笑)!発想がおもしろいー!てことは2つなのかな(笑)
>チョコさん
私も次にかかるのはのまめだと思ってました。まさかのくまさんでもうなんと言っていいやら…(笑)
>さっちママさん
くまさん、思ったより軽傷みたいなんです~!私も看病しなきゃかとヒヤヒヤしてたんだけど大丈夫っぽい!このまま回復して欲しいなぁ~
のまめが逆に無事なのが不思議で(笑)せめて運動会まで持ってくれぇ~!
>こまるさん
まさかまさかですよー!わたしも「うそでしょ…」って言ったもん(笑)
希望を言えばのまめは皆勤賞狙ってるので夏休みまで発症しないでほしい…!(まだ先)