こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月22日更新)第73話 口臭|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月20日更新)こまめの嬉しい報告【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第16話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(5月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

よかったら見てください!

-------------------------------------------

さてさて、本日はゆるい4コマです。

4585


大人の顔って固いよね…。

「顔筋を鍛える」ってあるくらいだからさ…。私もお餅みたいにやわらかくなるまでこまめにこねてもらおうかなって思ったよ…。

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入(10セット)
ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる1000 12色 OO-1000 24個入(10セット)


そして今日が主婦の休みの日本番(本番って言い方もなんだけど)です。
徹底的に休めなくてもちょっと休みたいですね(笑)


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメントありがとうございます。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
何かあったあとじゃ遅いですもんね💦学校でもそういう授業をしているみたいなので子供たちも分かってるとは思うけど、でも心配
>なぶさん
私ももういい年だけど夜一人で歩くの怖いですもん。人気のない住宅街はダッシュで走り抜けます(笑)でもなぶさんのようにダッシュで逃げるのいいと思います!急に声かけられたら怖い~!
防犯ブザーはもらえませんでした…。そしてまだ買ってないという…💦笛は持ってるのですが
>ゆきんこさん
ありがとうございます!テレビはみてなかったのですが、「ついていっていい人」を教えるというのはツイッターで知りました~(*´ω`*)なるほど…ついていっていいかどうかお母さんに聞いてからにするんだよって言うのはいいですね。子供たちに教えておきます。ありがとうございます~!
>フォルネウスさん
天気のいい日は私も歩いて一緒に帰ったりしてるんだけど、よく犬の散歩してる人に会うのよ。そして犬につられて子供たちが「かわいい~」って連呼するので「これは絶対ついていくパターンだ」と思って(笑)普通の飼い主さんなら「なでてくれてありがとね、またね」で終わるんだけどね(;´∀`)
火事花は地域によって違う種類なのかしら?私が先生に叱られた花も彼岸花じゃないんだよねー名前わかんないんだけど…
>米ちゃんさん
いえいえ~(*´ω`*)子供的にはもう昭和の時代は「昔」なんだろうなぁ。私からみると「昔」って三丁目の夕日みたいなイメージなんですけども(笑)五右衛門風呂は私も入ったことないです。貴重な経験でしたね~うらやましい!
知らない人っていう言い方がまた曖昧なんですね(;´∀`)日ごろから仲の良い人にしかついていかないでって言っとかなきゃ💦
>通りすがりさん
ありがとうございます~!そうなんです…!ご近所さんとかご挨拶する人だって知ってる人ですもんね。大人はなんとなくわかることも子どもが理解していないことも多いのかもって思った出来事でした(;´∀`)
>arahiroさん
わー!ありがとうございます!!!「ついていってもいい人を教える」っていう逆の発想に驚きました!子どもに「○○残さないで食べなさい」って言うよりも「○○食べられるのすごーい」って言う方がいいって教えられたときのような感動が…(話ずれました?)
最近子供に何かあったらって妄想が働いちゃってたぶん今ウザイ親になってます( ;∀;)
>rena☆さん
私もそう教えようと思います!「知ってる人」「ついていっていい人」も範囲が広くてどこからどこまで…と思ってました。家族と仲良しのママさんくらいにしとかないと子供も覚えきれませんもんね💦
>きやとさん
ほんとですよね…その怪しい人が警察の格好してやってきたもんなら大人だって信じちゃうかもしれないですもん。子供にいろいろ言っても自分も騙されるかもしれないから注意しなきゃなって思います。かと言って誰もかれも怪しんでるのも良くないですが…(;´∀`)
学校でいっぱい勉強してきてもらいたいです