こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(5月29日更新)第74話 興味ありありです|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(5月27日更新)>クラスの垣根を越えた連絡帳【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第17話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(5月3日更新)【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

運動会のときに一緒に応援していたママ友さんが0歳の子を連れてきていたんです。(もうすぐ1歳くらい)その子を預かったときの話。

4592




4593




4594



4595


なんやかんやで双子を育ててきたから、ちょっとやそっとの子ぐらい余裕で大丈夫って思ってたけど


すみません、全然違いました。


ものすごい勢いで突っぱねるから落としそうになるしこっちも必死で支える支える…!
あぁ…赤ちゃんってこんなだった…。そして私みたいな知らないおばちゃんにいきなり抱かれても困るよねぇ~~💦
子育ての大変さをほんのつかの間だったけど思い出した出来事でした(;´∀`)

赤ちゃん育ててる方お疲れさまです!!!!



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コメントありがとうございます。
>フォルネウスさん
本当は外食だって行きたくないくらいへとへとだったんだけど、「お母さんのご飯が好きってこれからあと何回きけるかわからないセリフだったからちょっと気持ちを奮い起こしたよ(と言っても納豆ごはん(笑))
次はそうめん準備しとく!

>きやとさん
わたしには「今日の夜は外食か適当にお弁当買ってきたりするんだろうな」くらいの想定をしてたんですけど、大人の考えはちゃんと伝えないと子供に伝わらないですもんね。
ただ、先に言ってしまうと子供が喜んでクラス中にアナウンスしてしまう恐れもあるから外食などはわりとギリギリに言うことが多いです。
仮眠はあまりしたことないけど、下手すると寝すぎて夜遅くなってしまうこともあるから時間を見てですね(;´∀`)

>通りすがりさん
読んでいただきありがとうございます。
たぶん、このときのくまさんが故意じゃなかったと思うんですが、たまたま当たったとかで…。とはいえ大きくなってから「気持ち悪い」って思うかもしれないから私も気を付けたいと思います(;´∀`)