こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

実は明日2回目の学校説明会へ行ってきます。

前回の説明会(小学校で聞いたことシリーズ)
>(小学校で聞いたこと)言い方ひとつ。
>(小学校で聞いたこと)口を挟まない
>【4コマ】学校で話を聞いたあとの私
>(小学校で聞いたこと)自慢の親子。

今回は学用品販売や、入学説明的なものが行われる模様です。
学校に入学届を提出した際資料をいただいたのですが
説明会ギリギリまでちゃんと読んでなくてですね…(笑)

大慌てでお金を揃えています('д` ;)
その話です。


3780

小銭を工面するためコンビニ寄ったというのに
ついクセで電子マネー出しちゃう!


だって、ポイント貯まるし…楽チンだし…( ̄▽ ̄;)!!ガーン




3781


そのあと行ったスーパーもカード出しちゃったし。



学習能力ねぇ!(ノ ̄□ ̄)ノ


だって…だって…ポイントが…


35円とか、ひとり分ならまだしも2人だと10円6枚+5円2枚必要で
なかなかお財布に入ってないですよね…。
2人まとめてお支払い方式でいいですかって聞いてみればよかった(ダメか…)

やっと今朝コンビニで崩したので大丈夫!なはず!
(帰ったらもう一度確認します!)



小学校関係で他に「ええっ」って思ったのが
学費等の引き落としの銀行が「地元の支店」限定でお願いしますって言われたこと。
もちろん持っていなかったので、わざわざ口座作りましたよ。

3782

保育園はどこの支店でも良かったというのに~!


小学校、細かいですねっ。゜(´Д`)゜。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

月曜はは「camily」さん更新日でした!

1690_01_m

第8話 コレクション|双子を授かっちゃいましたヨ☆


子どものコレクションっておもしろいですよね(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!
 
あおちゃんさん
チョコさん
こゆりさん

男の子のライダー遊びやりますね!ウッカリ乗るとめちゃくちゃ痛いので私は冷静な大人の対処しています(笑)プリキュアはその分物理攻撃が少ないのでいいかも…。
昔はリビングで演技してたんですけど、最近は2人で2階で舞台を繰り広げていることも多いです。

リュックありがとうございます!このリュックかわいいのでオススメです!おサルのほかにもたくさん種類があるのでぜひ見てみてください!2人が自分で決めました。のまめはネコチョイスなのですが、保育園で同じリュックかぶってしまいました(笑)

妄想はもしかしたらこのまま進んでいくのかもしれませんね。でもいつまでも2人仲良く遊んでるかどうかも分からないので今をしっかりと目にやきつけていたいと思います。

こゆりさんちはこゆりさん自身が相手になるんですね(笑)大人が相手になるときは全力で演じますか?私もたまに誘われるのですが、どう相手しようかなーっていつも考えちゃいます。
30後半にもなって「負けないわよっ」とか言うの大丈夫かな?

ヨーグルトのフタの数字気になりますよね!きっと製造過程の目印か何かなのかなぁと思うけど、真相は分かりません。こまめとのまめは好きな数字があるらしくて、2人で「○番食べていい?」とか「○番ちょうだい」とか言いあってます。で、人気のない数は私が食べます(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
2月9日に更新しています

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
本日更新しています(次回は3月3日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
本日更新!(次回は2月29日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

いそめしさん集計中の
ブロガーさん国勢調査のヘッダーにイラストを使ってもらいました!
banner