こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(6月5日更新)第75話 ツンデレかな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(6月4日更新)【双子あるある漫画】参観日でリアルに起こった服かぶり事件
>ウーマンエキサイトさん(6月3日更新)一方のまめの連絡帳は…【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第18話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日はちょっと早めに更新です。
4日が母の誕生日で、妹が「実家に行って母のお祝いしよう」って誘ってくれたので土曜に実家へいってきました。
妹は午前中仕事だったため、ちょっと遅くに登場したのよ。
4602

(※私が仕事中にバッチリ化粧していた時代が短かったための偏見です。妹は動物病院のお仕事)

たぶん実家の滞在時間3~4時間くらい。
この数時間のうちに「母の日だから」と藤城清治展へ行ってきました。(だから化粧ばっちりだったのか?)
fujisiro01
fujisiro02

土曜にサイン会があったからすごい混んでて、私はこれに行っただけでヘロヘロになってしまったのに、妹は一仕事して実家きて美術館にきて、そして習い事に行くってか。

そして翌日(日曜)は子どもの習い事で7:30に現地集合しないといけないんだとか。
なんてパワフル!
4603

子どもが産まれたとき、一緒にげっそりしていた妹だとは思えない(笑)
正月以来に会ったけど、こんなだったっけ?って思ったよ…。

4604

見たことないけどきっと妹のインスタやフェイスブックはキラキラしているに違いない。



本当は姉妹比較画も描いてたんだけど、あまりに私が可哀想な姿になったのでボツりました(笑)



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
こまめ
※タメ語ですみません。そして良く分からないキャラクター(笑)

>Somaさん
賞状すごい!こまめに見せたら喜んでましたー!ありがとうございます!
>チョコさん
お友達と遊んだりしないのかな?と思ったけど練習のほうが優先したかったのかもしれないですね。私もできないから体育に関してはこまめのほうが先輩です(笑)
>なぶさん
鉄棒から落とされたらもうトラウマですね( ;∀;)ヒドイ…!私は鉄棒の上を歩く遊びをしてました(今考えると恐ろしい)小学生のほんの一瞬だけでしたもんね、鉄棒。もうやらなくて大丈夫かと思います(笑)
>ゆむいさん
ゆむいさ~ん!ありがとー!周りの目を気にせずできるってけっこういいところなんじゃないかと思ったよ(*´ω`*)
>ぱなさん
わーい!ハイタッチ☆私もまだちゃんとした逆上がりを見てないので早く見せてもらいたいんです!(鉄棒が近くにない(笑))実際見たらぱなさんを思い浮かべますね!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
モノノフさんの漫画チョイスが毎回すごい(笑)さかあがりってどうやったらできるんでしょうね?自分の尻が空中にあがるなんて想像もつかないですわ…(笑)
>あか男さん
ありがとうございます!ほんとによくがんばったと思います(≧▽≦)
>ゆさひさん
すごい!かわいい!こまめ「ω」の口が好きなので、喜んでました~!ありがとうございます!
>きやとさん
このまま練習すれば連続さかあがりとか片足回りみたいなのとかいろいろできそうな気がしますね(*´ω`*)ありがとうございます!
>フォルネウスさん
ひとりでも努力するのってなかなかできない気がするので私も見習わねばなと思ってます。すぐいろいろ気にしちゃうから(笑)
キーマカレーおにぎりはコンビニでしたか!食べてみたかったなー(*´ω`*)期間限定品のおにぎり食べるのけっこう好きです
>とんさん
おお!うんていも難しいんですよね…!おめでとうございます!手のまめや落ちた(転んだ)ケガの跡を見てがんばったんだなぁって伝わりますね(;O;)今度ダンナと鉄棒のある公園にいこうと計画中です
>にくまんさん
そうですね!動画!(考えてなかった(笑))鉄棒や縄跳びなど目に見えてできるのがわかるものが好きみたいで、私も報告を受けて嬉しくなりました。ただ逆にじっとしてるのは苦手みたいです…車で移動するのもすぐ飽きちゃうんです(笑)後部座席で「まだぁ~」って何回も言う
>しろたにすとさん
大人になると努力よりも「いかに楽にして切り抜けるか」みたいなほうばっかり考えちゃから私もちょっと努力しなきゃなって思いました。とくに私のダイエットに…!(笑)
>マルーンさん
ありがとうございます。最初はお友達が練習しはじめてそこにこまめとのまめも加わったのがきっかけだったんですが、のまめもお友達もやらなくなったのかな?それでも一人でやっていたのは驚きました。
分かっていたらこっそり応援にいったのに~(笑)
>さっちママさん
この努力がいろんなところに役立ってくれるといいよね。今のところ私の脳からは何も導き出されないんだけど(笑)興味のあるものができたらバックアップしてきたいと思ってるよ~!
>こまるさん
いっぱいコメントありがとうございます~~!
◆こまめ、私に一番にみてもらいたかったのかな…!なかなかみてあげる機会がなくて…(笑)気持ち早めに迎えにいって学校の鉄棒で見てこようかしら…
◆0歳の赤ちゃんに接する機会がなくなっていたとはいえ、びっくりしました。お母さんにだっこされているときは静かだからこんな感じかな?って錯覚してしまうけど、やっぱ知らない人に抱かれたらびっくりしますもんね(笑)月末にまた違う0歳児を見に行くんですが、こっちは産まれたてだから大丈夫かな…(;´∀`)
◆休日のごはん面倒ですよね~。作って片づけての作業が3回もあるんですもの!自分ひとりだったら最小限の食器で済むのに…。麺類もカップじゃないものはけっこう家族分作るとなると大変だったりするんですよね。うかうかしてるとのびるし。レトルトカレーはそういえばあんまり食べないなぁ。ちょっと前まではプリ○ュアカレーとかいっぱい常備してたんですけども(笑)