こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(6月5日更新)第75話 ツンデレかな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(6月4日更新)【双子あるある漫画】参観日でリアルに起こった服かぶり事件
>ウーマンエキサイトさん(6月3日更新)一方のまめの連絡帳は…【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第18話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

双子を出産して里帰りしたときの思い出です。
たぶん、過去記事に描いてなかった気がするんだけど…(同じ話題あったらごめんね)

4605



4606

(実際こんな素早くないですけどね(笑))
甥っ子は当時1歳半くらいかな。
先に妹が里帰りしてて、家に戻ったのと入れ違いに今度は私が里帰りしてきたのよ。
当時まだ弟夫婦は実家に住んでたから息子の甥っ子がずっと実家にいたのね。(弟夫婦は仕事にいってた)
甥っ子からしてみたら「おいまた変なのがやってきたぞ」って感覚だったと思う(笑)

私も新米ママ数ヶ月の身だったから、甥っ子の扱い方がよく分からなくて、とにかくこまめとのまめを必死に守っていた気がする(もっと私に余裕があったら一緒に遊んであげられたんだけど…)
そんな私の様子を見て母は「神経質すぎ」って言ってたなぁ…。

4607




4608


ミカン焼けてた(笑)

神経質にならなすぎなのもどーかと思うぞ。母よ(笑)
(すぐ気づいたから焦げるほどではなかったけど)
ちなみに何時頃犯行が行われていたかは不明。(熱いグリルに手をつっこんだとかではないのでご安心を)



4609

甥っ子くん、ちょっと前まで一緒に妖怪ウォッチを語り合っていたのに、なんか急に私のわからない言語を言い出した(笑)←YouTubeをよくみているらしい。
こまめとのまめも大きくなったと思ったけど人の子はさらに成長が早いわぁ~💦



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>半年ぶりに会った妹の女子力と体力に驚いた日。の返信です。
>さっちママさん
喉が回復に向かってるみたいでよかったです~??なかなか疲れはとれませんよね。だって毎日家事してるし休めないもん。
私も日焼け止め入りのクリームは塗ってるけど、夕方は同じくほぼスッピン状態です。化粧直しの粉は持ってるけどあんまり使ったことないな(笑)
>薩摩の武士(モノノフ)さん
なんだか忙しそうだなーって思いました。誕生日だから都合合わせたのかもしれないけどそんなに忙しいなら別の日でも良かったのになぁって思いましたもん。
こまめのイラスト独特ですよね(笑)私もあの帽子みたいなのは何かな?って思ったんですけど…赤白帽子かなぁ?そしてまるいのは目です(笑)弟さん正解!
>あざらしさん
ほんとですか?妹もそんな感じなのかな~?家でもかわいいルームウエア着てたらどうしよう(笑)←どうもしないけど
きっともう化粧してオシャレするのが当たり前に支度に組み込まれているのかもしれないですね。この後日自分もロングカーデ引っ張り出して着ていたんですけど、トイレいくとき邪魔で脱ぎました(笑)
>なぶさん
昔はママ友づきあいが面倒くさいとか、子供の勉強を見る時間がないとか言ってたんですけど、余裕がでてきたみたいです。忙しくて楽しそうでしたよ~(*´ω`*)
こまめの絵、みればみるほど味が出てきます。とにかく目が大きい!でも親バカかもしれないけど癒されます
>こまるさん
実用的なオシャレいいと思います!環境などにもよると思うけどいかにも「オシャレです!」って感じで歩いてると近寄りがたいなって思いますもん(;´∀`)
スカートは私も履かないなぁ…もうずっとズボンばっかりです(;´∀`)スカンチョなんてのがあるのですね~!今度探してみよ!
O歳の女の子楽しみです~!毎日こまめのまめを抱っこしてるから絶対「軽い!」って思いそう!ふにゃふにゃしてるんだろうなぁ~

こまるさんもいつもコメントありがとうございます。全然書けるときでいいのに過去記事の話もしてくださって嬉しいです!こんな丁寧に書いてくださったらこっちもいっぱい話しちゃいます(笑)←だから返信長くなる。でも読んでもらえてるだけでも嬉しいですよん
>フォルネウスさん
やーん、嬉しいこと言ってくれるじゃないのよぅ~
うん、あっちはあっちで楽しそうだけど別にあそこまでやらんでもいいかなって思ってる私もいました(笑)ただ、私がどこにも行かな過ぎて子供の行動範囲が狭まったりしないようにしなきゃな~って思いましたが(;´∀`)
おにぎりは、こまめものまめもさけが好きみたいですよ
>きやとさん
フェイスブックもインスタもやったことがないのでが小銭稼ぐほどのものかどうかはわかんないです(笑)うらやましいとかそういうものではなくて「ああ、なんかすげーな」って思っただけで。服もそこまでブランドものでもないと思うしセレブではないと思うんです。
ただ「なんかすげーな」って雰囲気が伝わってくれたらいいなと思った記事でした(;´∀`)なんだかすみません💦