こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(6月5日更新)第75話 ツンデレかな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(6月4日更新)【双子あるある漫画】参観日でリアルに起こった服かぶり事件
>ウーマンエキサイトさん(6月3日更新)一方のまめの連絡帳は…【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第18話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日も昼更新です。(どうした自分)

以前こまめとのまめが野菜苗を買いにいってて、それがぐんぐん育って収穫することになったんだって
>誰もいないのにひとりで言い訳するとき の記事です。
4613

2コマ目の写真が変な撮り方しちゃってコマにおさまらなかった…💦変なトリミングでごめんね。そしてサイズ比較のものを置かなかったから小ささがイマイチ分からないという痛恨のミス。

ピーマンってスーパーに売ってるみたいな大きさ想像してたからあまりの小ささにびっくりしてしまったんだよ(笑)肉詰めにしてねって言われたけどこれは肉ムリっす!



↑昨日こんなことをつぶやいてたら「肉巻きピーマン」にしたら?というリプをいただき、小さいピーマンは肉詰めならぬ肉巻きに変更しました。(チーズも巻いたら最高にうまかった!)
ひとつだけ大きく収穫できたピーマンはリクエスト通り肉詰めに。
ピーマン文字


素材そのままの味も知りたかったので1つだけ味付けせずそのまま焼いて食べたよ~。
うんおいしい!

4614

やっぱり自分で育てたピーマン&自分で作った肉詰めピーマンは大満足だったようです。


次はゴーヤ作ろう、ゴーヤ(笑)←好きになっちゃうかも



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
いつもは流行の歌が流れている店内だけどこのときは子供向けの歌が流れてたので別世界でした(笑)ずっとこのままでいいのに…。閉店しないよう私もいっぱい貢献せねば。
スカンチョにもそんな種類があるの知らなかったー!わたし持ってるのスカンツかも…。生地が冬仕様なのでほとんど着なかったんですけども。こまるさんと同じく暖かそうに見えてスースーするんですよね。そして動きにくい!下にヒートテックももひき履かないと~って思いました(*´ω`*)
>ラム*カナさん
大きな店舗みたいに豪華に飾ったりはしてなかったんだけどね(;´∀`)それでもファンとしては「おおお!」って感動しちゃったよ~!
>きやとさん
おお!見てくれたんですね。だいすけお兄さんの歌声すごく好きです。毎日テレビで聴いていたときは分からなかったけどいなくなってからどんだけ毎日元気を分けてもらっていたか気づきましたもん(*´ω`*)
>薩摩の武士(モノノフ)さん
それは…!コーナー作ってもらったのは嬉しいんです。でも作品順とか関連DVDとか、知らなくても仕方ないけど知っててもらえると好感度さらにアップですよね(≧▽≦)
話は変わりますがここの店クレしんの映画はちゃんと番号ふっててくれてます。借りるときすごい有り難かった!
>なぶさん
数あるCD&DVDの中からだいすけお兄さんをチョイスしてくれたのが嬉しかったんです~。ぐへへ!なぶさんもだいすけお兄さん沼にぜひ…(*´ω`*)嬉しいですわよ~~!!

>こまるさん
焼きミカンおいしいんですね(笑)「ミカンをあげたかった」ってわかる気がします。「どーじょ」が好きだったのかな?
ほんと、言葉がお互い通じる年齢になったら仲良く遊んでくれて助かりました。従姉妹の中で甥っ子が唯一の男の子なので圧倒されてましたけども。ほんの正月は子供たちで恋ダンス踊っていたくらいだったんですよ~。
YouTubeわからなすぎて…ヒカキンさんもつい最近知ったくらいです。私より母のほうが詳しかった(笑)
>きやとさん
ミカンの木いいですね~。ぜひお手入れしてたくさん収穫してもらいたいです。
ウメの木は実家にもあります。すごくいい香りがしますよね。あの時期大好きです。今年は梅酒を作りにいこうかな…。