こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

本日学校説明会のため、予約更新になっております。


今日は小ネタというか、
私の希望というか…
そんな4コマです(;´∀`)

3783



わかっておりまっす。


赤ちゃんの頃の思い出なんて、たくさんありすぎて
どこからどこまでをひとくくりにして書いていいのか分からないです。
(たくさんありすぎるけど、いざ思い出そうとすると出てこないってのもありますが…(笑))

そういう赤ちゃんの頃からの成長や思い出は全部ブログに書いてますから!

って言いたい( ;∀;)


赤ちゃんの頃の思い出とか卒園アルバムに載せるメッセージとかいろいろリクエストされてて
文章が苦手な私にはかなりの宿題になっています…。
漫画で書いてもいいかな…;;



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

月曜はは「camily」さん更新日でした!

1690_01_m

第8話 コレクション|双子を授かっちゃいましたヨ☆


子どものコレクションっておもしろいですよね(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

チョコさん
mikuさん
ちぃこさん
kuriさん
かなくんママさん
まあさままさん

初コメの方もたくさんいらっしゃって嬉しいです!(^O^)
小銭あるある~&アドバイスありがとうございます!

銀行口座が地元で!っていうのはあるあるなんですね。同じ銀行ならどこでもいいじゃん~って思ったけど、どこの学校もそうなら仕方ない…

保育園もちょっと前までは「2人一緒で」って支払っていたんですけど、途中から「なるべく1人ずつお願いします…」って言われてしまって、その延長で小学校もダメかなぁと勝手に判断してしまいました。今日買うときに様子見てみますね。

小銭貯金的なものを準備してたり、小袋に分けてジップロックに!おぉお!ちゃんと用意してるの素晴らしいです。私も見習って小銭貯めます( ;∀;)今回やや苦労しましたもの;5円も集めるの地味に難しい…

学用品の中に「算数セット」という項目があったので、恐怖の(笑)おはじきがあるんじゃないかと睨んでいます。あれを双子分名前書くのが大変だよーっていろんな人に言われました。

電子マネーは使いだすと便利ですよね。出たばかりの頃は恥ずかしくて出しづらかったですが、、今は逆にあの頃なんで恥ずかしかったんだろう?って思うくらいです。
子供たちもお買い物するときカード渡せば済むので便利に使ってます。
自動販売機にもつけてほしいですよね!わかりますわかります!

玄関に置いてても忘れるのあります。
「今日買うもの」ってメモった紙を置いていくのは日常茶飯事です( ;∀;)
なんのためのメモだよーって思いますもん!

きやとさんのお話のATMの技はいいですね!
ゆうちょのATMって小銭もおろせるの知りませんでした。
だいたいコンビニのATMで済ませちゃうので、札しか出てきませんでした( ;∀;)
今度試してみますね!ありがとうございます!

チョコさん、学級閉鎖ですか( ゚Д゚)インフルエンザかな?
4連休満喫してくださいね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
2月9日に更新しています

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
本日更新しています(次回は3月3日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
本日更新!(次回は2月29日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

いそめしさん集計中の
ブロガーさん国勢調査のヘッダーにイラストを使ってもらいました!
banner