こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(6月5日更新)第75話 ツンデレかな|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(6月4日更新)【双子あるある漫画】参観日でリアルに起こった服かぶり事件
>ウーマンエキサイトさん(6月3日更新)一方のまめの連絡帳は…【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第18話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日も4コマです。
古いネタだな!って思った方…!妖怪ウォッチのアニメ…こっちでは半年遅れくらいで放送してるんです💦今この辺なの…(;´∀`)

妖怪ウォッチ02

以前は2人で今日の出来事をあれやこれやと喋ると、結局何が言いたいのかよくわかんない!ってなってたのよ。それを妖怪ウォッチのブレンダ風に喋ってもらうと、なんとも分かりやすい。
そして「いいニュース」と「悪いニュース」と先に言ってもらえるからこっちも心構えができるってワケ。


妖怪ウォッチ03

いやあ…アニメっていろいろ参考になるわぁ~



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>345さん
ああっ、その手があったかー!たぶんこれからどんどん収穫してくると思うので次はそれでやってみます。肉も離れなさそう(*´ω`*)
>米ちゃんさん
オクラも美味しいですよね~ うちの子も以前は食わず嫌いだったんだけど急に食べるようになりました。そういえばオクラがなってるとこ見たことないかも…!
>なぶさん
自分で収穫すると販売ものの野菜がどんだけ厳選されてお店に並んでるか分かりますね(笑)肉詰めまた食べたいです。早く収穫してこーい(笑)
ピーマンとべーコンも相性よさげ~
>こまるさん
トマト嫌いだったとは~!うちのこまめがミニトマト育ててますよん。まだ緑みたいですけど(;´∀`)いつかトマトのおいしさに目覚めて欲しい!(こまるさんは今は克服しました??)オクラは私が好きなので誰も食べなくてもひとりでバクバク食べてます。夏はネバネバ丼ですね~(わたしはとろろがダメなんですけども(笑))
>フォルネウスさん
もう収穫前日から「ピーマン持ってくる~!」って言っちゃってたからドッキリできなかった~(笑)というか私がおしゃべりなので言っちゃった(笑)
肉詰めピーマンは今後のリピート料理になりそうだよ(*´ω`*)
>きやとさん
ひとつそのまま焼いて食べたけどおいしかったですよ~。ピーマンのおいしさにこまめものまめも早めに気づいて良かった(*´ω`*)私は中学くらいまで食べられなかったので(笑)
>のらりんさん
そうなんですか!?赤く…パプリカじゃないですもんね??
今度のまめに言ってみようかな。せっかく育てたんだから比較して食べてみたいです(*´ω`*)教えてくださってありがとうございます
>薩摩の武士(モノノフ)さん
たしかピーマンとししとうは同じ種類なんでしたっけ??今スーパー行くとピーマン安く売ってるから家計に優しくて助かります
今まであんまり食卓に出なかったんだけどいろいろ料理してみよーっと!