こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(6月12日更新)第76話 伝言ゲーム|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(6月10日更新)こまめが手を離れた日・その1【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第19話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(6月4日更新)【双子あるある漫画】参観日でリアルに起こった服かぶり事件
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日地元のテレビを見ていたら「子供の突発的な胃腸炎に県が開発したおかゆ」というものが紹介されててイオンバランスを配合したレトルトのおかゆがあるんだって。
(番組聞き流しながら作業してたので細かい情報間違ってるかも)
昨日つぶやいたらもづこさんが「もっと早くに知っていれば…」とおっしゃってて、今ちらほら流行ってきてるっぽいですね(+o+)ゆぴちゃん…回復して良かった

うちの子、おかゆもあんまり食べないしOS1ものまないんだけど(ポカリはかろうじて)なんかうまいこと食べてくれたら嬉しいなーと思ってその番組を観てたのよ。

おかゆ02

栄養士さん(?)がおかゆのアレンジメニューを紹介してました。

おかゆ03

おかゆにジャムやフルーツをのせるという発想に衝撃を受けて、後半のメニューをほぼ覚えていなかった私!!!(後半は食べやすいおかずと混ぜてた気が)
なかなか自分の想像力を働かせてもバナナやりんごジャムと米が合うとは思えなくて…(ただ、番組で試食してた人は「思ったよりいける」って言ってた)
たしかに子供は甘いものだったら食べてくれるかもなぁ…こまめとのまめもこれから何が起こるか分からないから「甘いおかゆもアリ」ってことを覚えておこうと思いましたよ~(*´ω`*)

正直言うとあとで番組のホームページ見たら載ってるかな?と思っていたんだけど、検索した限り載ってなくてとっても後悔している。
おかゆ04

おかゆをソース感覚で使うってなによ!?


タルタルソースみたいなイメージかなぁ?
番組に「メニューもう一回教えて~」って言ってみようかな??






クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>【3コマ】有名人2択!の返信です。
>こまるさん
ヨシヒコも妖怪ウォッチ同様放送が遅れて始まってようやく見終えたところくらいです。ちょっとファンタジーなものが好きなのかな?その貴族探偵にムラサキ役の木南晴夏さんが出てくるんですがそれもあってかさらに子供たちが盛り上がってました。
子どもって役的には好きなんだけど俳優さんレベルになると途端に名前分からないですよね(;´∀`)
>きやとさん
小学生も知ってるくらいの有名人ならいいけどなかなか難しいですね(;´∀`)発表してその人について掘り下げた質問されると「えーっとあーっと」ってなっちゃいそうです(笑)好きな有名人じゃなくて漫画の主人公とかの質問だったらスラスラでてきたかも!?(逆に先生が分からなそう)
>なぶさん
ブルゾンちえみはけっこう名前があがったみたいです。旬ですもんね。そこをあえて「はなわの歌がすごい」なんて言えたらかっこいいのになぁ(ポカーンかなww)1分間スピーチってけっこうな長さですね。アナウンサーのようです。好きなもの…範囲が広すぎて悩みますなぁ💦
>米ちゃんさん
18時台はごはんですもんね。我が家もまるちゃんやサザエさんをあんまり見たことがないです(笑)でも5時半起床なら妖怪ウォッチ余裕でみられる気がする…!
毎日の日記ってツライですね(;´∀`)自分ならまだしも子供の話題を一緒に考えるのってさらに難しい!うちの子にはその宿題がありませんように…(笑)
>フォルネウスさん
やっぱ女の子だから王子風とか勇者とか憧れるのでは?(笑)
のまめは学童で漫画を読んでるみたいなのでその辺からのチョイスじゃないかな?ちゃおとか見てるみたいですよー。
私…星野源かだいすけお兄さんだな!(バレバレ)なんなら歌も歌おうか(笑)
>ちゃこさん
だねだね!ちゃこさんが星野源について語りだしたら1日が終わってしまうんじゃ…(笑)
やっぱ芸人さん分かりやすいもんね。うちの子は顔はわかるけど名前が出てこないんだよねぇ~(;´∀`)大人みたいに「ほら、あれあれ!」って言うよ…(笑)
>さっちママさん
子どもたち、ドラマは私と一緒に観てることが多いんだけど私の趣味に偏ったドラマしか観ないからミステリーや刑事ドラマが好きって言い出してるよ…。
発表はのまめだけでこまめはやってないみたい。クラスによって全然違うんですね~(*´ω`*)

>こまるさん
妖怪ウォッチ、一時期コマさんの真似で語尾に「ずら~」って言ってた時期はうるさくてイライラしてたけど、やっぱり拾うところによってはいいものもあるんだなって思いました(*´ω`*)
離乳食時期の食生活は大事だったんですね…。私はかぼちゃやさつまいもみたいなとりあえず食べてくれるものがやっぱり多かったなぁ(笑)あと納豆かな。
野菜もそれをまるっと出すと食べなくてもソースやスープにすると大丈夫ってのわかる気がします。トマトパスタとか美味しいですもんね(*´ω`*)