こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(6月12日更新)第76話 伝言ゲーム|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(6月10日更新)こまめが手を離れた日・その1【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第19話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(6月4日更新)【双子あるある漫画】参観日でリアルに起こった服かぶり事件
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日も朝更新です(*´ω`*)

昨日ふっと「子どもたち成長したなぁ」ってしみじみ思ったので、今まで「楽になったなぁ」と思った瞬間を思い出してみたよ~

4623


4624


4625


4626

細かいことを言えばもっといろいろあるんだろうけど、少しずつ育児が楽になってきたなぁってふと思ったの。
うちの洗面所のコンセント、差し込んでから回さないと奥までたどり着けない構造になってて、子供たちには難しいかな?と思ってたんだけどあっさりできてたのにはびっくりしたんだよ。
ドライヤー面倒くさくて自然乾燥の日も多かったけど自分で乾かしてくれると助かる!とくにのまめは髪長いから乾くのに時間がかかって…💦ほんと嬉しい!

でもそのぶん今度は違う面で大変になってくるんだろうけども💦(勉強とか、反抗期、思春期とか…?)

まだその辺は考えないでおくよ~(*´ω`*)今を楽しむのだー!


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>薩摩の武士(モノノフ)さん
私は酔いやすい子だったけどそんなの持っていかなかった気がするなぁ…バスのところに黒い袋があってそこで済ますものだと思ってました!実際使った子はみたことなかったです。
バスという密室空間で吐いたらみんなもらっちゃうよね…。気持ちはわかる…(;´∀`)
>フォルネウスさん
たしかにね(笑)リュックから出してる途中でもう吐いちゃいそう(笑)バスに乗ったら即出しておくのかな?遠足ってどんな感じだったかなぁ…記憶が…
お茶漬け私も食べたくなっちゃったよー!朝から口がお茶漬け…(笑)どうしてくれる(笑)
>きやとさん
新聞紙バッグ検索しました。これはかっこいい!普通の紙袋と同じような作りになってますね。英字はオシャレだし、日本語でもオシャレな広告ページ使っても良さそうです。ジップロックもいいアイデアですね。匂いも漏れないしぴーっとスライドさせれば閉じるし。今度そうしますそうします!

>薩摩の武士(モノノフ)さん
温泉卵絶対おいしいやつ!(←たまご大好き)
おかゆがデザートという発想は海外仕様!?お米だから腹もちもいいし優しいのがデザートっぽいのかな…?やっぱり自分で試してみるしかないな…。
ごはんにおかゆをかけるのは「どっちも米!」じゃん(笑)『究極超人あ~る』は絵は知ってるけど読んだことなかったです。そんな面白い話だったのか…!