こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(6月26日更新)第78話 大人になりたくて|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(6月24日更新)「洗う」までが運動会【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第21話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(6月4日更新)【双子あるある漫画】参観日でリアルに起こった服かぶり事件
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

育児をしていると「ぽっかり記憶が抜けている時期がある」とベテランママさんからきいたことがあるんだけど

4637




4638

ある親子がお菓子を巡って話をしていたの。
最初はお母さんも「今日はお菓子を買いにきたんじゃないんだよー」と諭すように言ってたんだけど、子供は全然聞く耳持たずで次第に2人はエスカレート。
こういうとき、何か手助けをしてあげたいけど、急に見ず知らずの私が介入しても「はあ?」ってなるだろうし、申し訳ない気持ちで「お母さんファイト」と心で応援しながら立ち去りました(;´∀`)


そして買い物が終わって帰るとき

4639



4640

たぶんね、こまめとのまめにもイヤイヤ期あったんだと思うの。
でも全然思い出せなくて、こう、胸がキューってなる感覚だけがよみがえって(笑)

ドラマなどでみる「記憶喪失」の人ってこんな感じなのかなって思いました。
いつか思い出す日が来るんだろうか…(;´∀`)



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
何かの話の流れで「そういえばお母さん小さい頃は…」っていうならいいんだけど前後もなく急に聞かれるからびっくりしました(笑)
「なんで結婚したの?どうして私はうまれてきたの?」ってよく言ってるかも!
最近質問の内容も「こんな質問されたら困るだろうな」みたいなものもあるのでやや構えてしまいます(笑)
>しぃなさん
棒読み!!!!
棒読み!!!!
騙されませんぞー!(笑)
>フォルネウスさん
まだ大丈夫だったっぽい(笑)テストの点数を気にしだし始めたら要注意かな(笑)
旗も手作りだったんですね!すべてにおいて力作だ!今日の夜は全然違うメニューだけど私も手作り旗作ろうかな(笑)
>マルーンさん
ですね(;´∀`)私の心が汚れてしまっていました(笑)そのままの言葉で受け止めます!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
(笑)純粋無垢かどうかは分かりませんが(笑)まだ怪しむほど裏のある子じゃなかったです。あんまり褒められ慣れてないからこうなっちゃうんですねー(笑)