こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


小学校の体操服を買いにいきました。

我が家の近辺の小学校は昔からある「地域密着型」の商店まで体操着を買いに行くシステムになっています。
学校によっては、体操服を売りに学校にきてくれるところもあるらしいですよね。


3799

(こまめの髪形間違った;)


このお店、くまさんが小学校の頃にはすでに存在していたらしいので
だいぶ年代物です(;´▽`A``


で、体操服を試着。

3800

のまめがですね…「着るのはずかしぃ~」って言うので(なんでだ)
こまめが着てくれました。
ひとりが拒絶してももう1人でサイズが測れるの、ありがたい!双子でよかった!


こまめが試着して、私が「130かな~、120かな~」と言うたびに
店のオバチャンが2セットずつ運んでくれます。


3801

見慣れているとはいえ、
豪快に2セットずつ積まれていくのはドキドキしますねぇ!(@Д@;



試着も順調に終わり、ヨシヨシ、あとはお会計をー
と思ったら

3802

くつの存在忘れてた!

外履きと上履きも買わなきゃだったー!



おおおお…お金!お金!(心の声)∑(; ̄□ ̄A


でもひとまず平静を装って、靴も試着。

すぐ小さくなるから大きめを買いたいところだが
5月には運動会があるので、「スポン!」と抜けるのもやだしー
とかなんとか言いながらあれこれ試着して19.5サイズにしました。



さて、ここまでやったところで

3803





3804_2


アッ!(゚ρ゚;


ぐっちぃ2万円しか持ってねーのかよ…ってツッコミがきそう( ̄O ̄;) 

毎度財布の中には必要最低限の金額しかもっていないので
(ほら、今の時代電子マネーとかあるしさ…ヾ(;´▽`A``)←言い訳
(散財すると悪いしさ…)←言い訳


とりあえず靴はまた今度にしました。
またもう一回給料日後に買いにいってきます(~д~*)




話は変わるのですが、小学校に入ったら
名札の安全ピンで穴があかないようにするやつが欲しいなーと思ってます

↓今はかわいいのがたくさん出てるんですね~

クマ 学童用品 まーるい 開かずピンちゃん 名札用 アニマル クーリア 名札クリップ 新入学 新学期 キッズグッズ通販 【メール便可】【あす楽】シネマコレクション
クマ 学童用品 まーるい 開かずピンちゃん 名札用 アニマル クーリア 名札クリップ 新入学 新学期 キッズグッズ通販 【メール便可】【あす楽】シネマコレクション
あす楽対応【ファンシー雑貨】●まーるい開かずピンちゃん(キャット/ブラック)[062571]
あす楽対応【ファンシー雑貨】●まーるい開かずピンちゃん(キャット/ブラック)[062571]

ディズニーのまーるい●開かずピンちゃん  DCミッキーマークピンク ※メール便は8個まで対応
ディズニーのまーるい●開かずピンちゃん  DCミッキーマークピンク ※メール便は8個まで対応

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

そして本日「赤すぐnet」さんで特別企画ひなまつりの話を描かせていただきました。

20160301001528

おばあちゃんさまさま!!再び日の目を見た7段飾りと、双子姉妹の初節句 by ぐっちぃ


こまめとのまめが生まれて初めてのお雛様の話を描いています。
これでも雛人形描くの地味に大変だったんで見ていただけると泣いて喜びます(;д;)

ナナイロペリカンさん鳥頭ゆばさんもご一緒です!
うれしい!\(^▽^)/

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

Somaさん
あんこさん
あおちゃんさん
前里龍さん
なじゅさん
まななさん
adiさん
初コメですさん
アイッスさん
くぅさん
はなさん
ゆらさん
みほんこさん

たくさんのコメントありがとうございました!

うちの母が歌っていたのが「さよならぼくたちの保育園(幼稚園)」という歌なのですね。
視聴はしてないのですが、歌詞を検索したらそれだけで目頭が熱くなってしまいました。
名曲だ…本当に名曲ですね
(「なんどかかぜをひいて」の部分がリアルですね)
今この歌詞を読んだだけで泣きそうになるんだから実際の卒園式はどんだけ泣くんだろ…わたし…。化粧台無しになりそうです。

「仰げば尊し」も有名ですよね。しかし私自身歌った記憶がなくて…きっと別の歌だったんだろうなと思います。

「友達100人できるかな」も有名ですね!こまめとのまめもよく歌ってますが、歌詞が1番と2番とかごっちゃになってます(笑)

「にじ」の歌も知ってます!以前ラジオで流れたことがあって、
車の中で涙が出そうになりました。
すごくい歌ですよね…(だめだ涙が…)

「糸」渋いですよね。たしか私の結婚式でも流したような…(ミスチルのカバーのほうだった記憶があります。)姪っ子の保育園の楽曲チョイス気になりますよね。園長先生か…音楽担当の先生か…(笑)

ゴリエちゃん…なつかしい…!記憶が薄いですが…(笑)慎吾ママみたいなイメージ…(これも古い)

アイッスさんの言っている卒業式のうたはこれですね!
すごいっ!

はなさん、育児のストレスを発散するの難しいですよね。ちょっとコンビニ行くことさえ一苦労ですし…。暖かくなって散歩へいけるようになるとまた少し変わってくるかもしれませんね(*´∇`*)がんばってくださいっ!
「ありがとう、さようなら」もいい歌ですね。泣ける!

ゆらさん、過去記事も読んでいただいて嬉しいです!
大変なこともいっぱいありましたが、子どもに元気をいただいています!


前里龍さん、「ママがおばけになっちゃった!」を知ってたんでしょうかね?私はまだ読んだことないのですが…(たぶん泣く)保育園に本が置いてあるのかもしれませんね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
本日更新

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
2月18日更新(次回は3月3日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
本日更新(次回は3月7日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ