こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん(7月22日更新) 学校に宿題を忘れたらどうする? 悩んだ末…その3【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第25話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月17日更新)【双子あるある漫画】保育園で聞けるレアなケンカ報告
>camilyさん(7月17日更新)第81話 チームワークばっちり!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日全然パソコン向かう時間なかった…。日曜ってなんでこんなに…(以下略

昨日ツイッターにあげていた4コマなんだけど、きいてくださいな

0722合体


そして今日さらに衝撃的なことが


今度天気のいい日にもう一回干しまっせ~


せっかくなので、ツイッターでは子育て以外の漫画(主におかあさんといっしょの話ばっかりだけど)なども描いてるので良かったらみてね(ごくたまに趣味絵も投下することも)

↓たとえば5月頃に描いてたクレしん漫画(文字小さくてごめんね)

クレしんらくがき合体1

クレしんらくがき合体2




明日からもがんばりましょー!\(^o^)/



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。(ただいままとめて返信しています。)
>おくさん
>なぶさん
>さっちママさん
>米ちゃんさん
>りかぶうさん
>Somaさん
>みなははさん
>さんぽさん
>フォルネウスさん
>うさこ☆彡さん
>ちーちゃんママさん
>ピンキーさん
>きやとさん
>こゆりさん
>小春@ぽかぽかびよりさん
>3人子さん

◆個別に返信したいくらいなのですが私の返信も長いからすさまじいページ数になりそうで(笑)全部を網羅した返信ができなくて本当にごめんなさい
たくさんのアイデアありがとうございます。
チャレンジできそうなのからやっていきたいと思っています。ただ、学童の環境とくまさんの会社の環境もあって、こっちはいいけどこっちはダメみたいなのもありそうな気がするんですよね(;´∀`)
ちょっとずつ確認とりながら進めていきたいと思います。

◆そうめんはぜひともやりたいんだけど、残ったつゆを捨てられるかどうかで子供と話し合いをしている最中で(笑)(ジップロックに入れてそのまま持ち帰ってもらうのも考えてるんだけど、子供たちがいやだという)サラダスパゲッティみたいな方法はいいかも!と思っているところです。小さい容器にドレッシングを入れてつゆっ気が残らない方法とかね。
小袋があるのは知りませんでした。それはすごくいいですね(*´ω`*)

◆あとのっけ丼、こまめとのまめが大きくなってお弁当のサイズが小さくなっちゃって最近では弁当箱にオカズを入れてそのほかにおにぎりを持たせていたんです。そうするともうおかずが膨大な量になってしまって夕飯よりも品数多いんじゃないかってくらいの!だから下にごはんを敷いてその上にオカズをのせていく方法はいいなと思いました。オムライスとかも楽ちんですもんね(*´ω`*)

◆けっこうおススメされたのが業務スーパーで、あそこだと冷食が安く買えるというので今日行ってきました。目移りしちゃうくらいたくさんあった!コロッケやポテト、ミニハンバーグなどを買ってみたのでしばらく重宝しそうです!(冷凍庫の大きさ事情であまり多くは買えなかったんだけど(笑))

◆前日に多めに作ってカップで冷凍しておく方法は2~3日は持つのかな?アドバイスもらったにもかかわらず今日はシチューだったので(暑いのに(笑))冷凍できるものがなく明日以降やってみます!

>小春さんのお弁当も参考にしてて今日糸こんにゃくを買ってきました今度肉炒めをのっけて行こうと思っています。いつも彩り鮮やかなお弁当を穴のあくほど眺めています。(報告なくてもLINE読者なので大丈夫ですっ!)前日夜に作っておけるレシピがあるとすごく助かります~☆

>3人子さん!最初から!?ありがとうございますっ!!自分でもほとんど覚えていない記事などもあったんだろうなぁ(笑)最近昔のことを思い返すことが多くて記事にしてるけど「これ間違ってるわ」って気づいても黙っててください(笑)(いやこっそり教えてくださいwww)