こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月31日更新)第83話 姉妹愛|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(7月30日更新) お昼寝バンザイ@夏休み学童【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第26話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月17日更新)【双子あるある漫画】保育園で聞けるレアなケンカ報告
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。

4694

VHSどころかブルーレイで観たという甥っ子に時代を感じたよ…(遠い目


約20年前ポケモンのアニメが始まったばかりの頃ピカチュウにどハマりしてね、片っ端からピカチュウグッズを集めてたの。ポケモンピカチュウ版が欲しいためにGB買ったし(プレイは下手くそだったので弟にやってもらった)部屋も車の中もピカチュウであふれかえる始末(笑)
だから親が捨ててなければ実家のどこかにわんさかピカチュウがいるはずなんだ。
ピカチュウげんきでちゅうをやるためだけにロクヨン買ったけどあれもまだどこかにあるんだろうか…

で、ちょうど映画の関係もあって甥っ子と話が通じる!と思ったらポケモンじゃないところで伝わらなかった(笑)うん、そうだよね…知ってる風に話しかけてごめん。



---------------------------------------
新潟の情報雑誌「新潟Komachi」さんで1ページ漫画を描きました!
よかったらぜひ~!

月刊新潟KOMACHI 9月号(新潟版)
ニューズ・ライン
2017-07-25


---------------------------------------

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>個別面談は子供以外のこともききたい。の返信です。
>小春@ぽかぽかびよりさん
昔は(って私の時代ですけども)学校が半日授業になって午後から面談だったようなイメージだったんですけど、、学校によるのかなぁ?人数多いからかなーと思ってました。
でも小春さんとこが学校やってる期間ならやっぱり学校によって違うんですね。
わー!生き物!!亀とかでなくうさぎやハムスターみたいなほうで…(笑)かわいいやつ(笑)暑さに弱いっていうからホームステイしにくる期間だけクーラーフル稼働しようかとくまさんと相談してました(;´∀`)
>きやとさん
私もきやとさんの職業がわかりません(笑)何屋さんなんだろう?
カブトムシやクワガタは私も子どももあんまり興味ないんだけど、男の子は楽しいんだろうな~!
>マルーンさん
先生もちょくちょく学校に来てそうな感じでしたね。大変そうです( ;∀;)
ピーマンは2年生が自分で好きな苗を買ってきて育てるんですよ。こまめはミニトマトなんですが、毎日2~3個収穫できるからお弁当に入れています(*´ω`*)ピーマン大豊作だったんだけど病気って恐ろしいですね。
3年生はヒヤシンスみたいですよ!

>子供服の「S M L」サイズが混乱する!の返信です。
>きやとさん
このとき入ったお店が雑誌に載るようなオシャレな子供服のお店だったから(値段はそこまで高くなかったですが)サイズ表記も大人っぽくしてるのかなー?と勝手に思ってました(;´∀`)きっとお店独自のサイズがありそうな予感がしました。でももう私がかわいいと思っても子どもたちが同じくかわいいと思うか分からないから迂闊に買えなくなっちゃいました(;´∀`)

>うっかり「ステテコ」で修理屋を迎え入れた話(2)の返信です。
>紫月さん
かくゆう今日もこのときと同じ柄のステテコを履いています(笑)お揃いだったりして!この日以来ちょっと気を付けたんですけどもう楽なほうに戻ってしまいました(笑)