こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(7月31日更新)第83話 姉妹愛|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(7月30日更新) お昼寝バンザイ@夏休み学童【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第26話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月17日更新)【双子あるある漫画】保育園で聞けるレアなケンカ報告
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日はお弁当の話です。

4695

お弁当で悩んだ記事を描くと「そうめん弁当がいいよ!」ってだいたい誰かがおススメしてくれるくらいお手軽弁当のそうめん。
学童の先生に聞いたら食べ終わったつゆは捨ててくれるというのでやっと実現したの!

水分がなくなっためんはくっついちゃうからカップに小分けして食べやすいように分けてその上にオクラとミニトマトをのせて。これは簡単でいいかも~と思ったんだけど
まさかのおかず要求。
たしかにね…そうめん弁当で検索するとそうめんの他にオカズを添えてる写真いっぱい出てくるけどね…。それじゃ簡単じゃないじゃん…むしろそうめんを茹でる分だけ手間が増えるってことじゃんって思ったのよ…。

ここで新たにおかずを作ってる時間がなくなったので錦糸卵を作ったり冷やし中華みたいな具を載せて勘弁してもらいました。(くまさんはほぼ冷食弁当で)
(そしてなぜかつゆは捨てずに持ち帰ってきた)


---------------------------------------
新潟の情報雑誌「新潟Komachi」さんで1ページ漫画を描きました!
よかったらぜひ~!

月刊新潟KOMACHI 9月号(新潟版)
ニューズ・ライン
2017-07-25


---------------------------------------

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます(返信長いです)
>【4コマ】わかるようでわからないポケモンの話。の返信です。
>なぶさん
ポケモンいえるかなとポケモンいえるかな2004ってやつかな~?調べたけどちょっとよくわかんなかったです…ごめんなさい。2つあるとは知らなかった!!!
>こまるさん
甥っ子の父(私の弟ですが)がゲーム大好きで最新の機器が揃ってるんですよね。私のうろ覚えの知識より弟のほうがめちゃくちゃ詳しいから甥っ子の知識もすんばらしいものになってました(;´∀`)私が1話すと10返ってくるくらいの…。でもいつか昔懐かしい話をしてみたいな~(*´ω`*)
>もものはなさん
MD好きでした!テープみたいに伸びないし、長く録音できるしコンパクトでかわいかったし。なんでなくなっちゃったのか残念です。
20年前はバイトしたお金が全部自分のものだったんでお金持ちだったんですよ(笑)大人買いし放題でしたwww
>しぃなさん
そろそろVHSが見られる環境がなくなってきましたもんね…。今さら買うっていうのもなんだし、だったらレンタルしてきたほうが早いわーってなっちゃう(笑)
>ピンキーさん
ミュウツーもあるし、テレビを録画して保存したテープとかも残ってるんじゃないかな…。ピカチュウが少しでも載っていれば必ず買ってました。過去にここまで情熱を注いだのはピカチュウくらいかも(笑)
みましたよ~~!新MV!!!!そうきたか!ってなったもん!!おげんさんはこれを見越して放送したのかな?って思ったくらい。ちょっとまだ予約してないんだけど今週中にはポチりたいと思ってます!
>米ちゃんさん
ミュウツーの映画をウィキで調べてびっくりしました。そんな前だったかー!と思って。あの頃のゲームはミュウを見つけるのがレアでみんな必死こいて探していたような…(ゲームは弟任せだったのであんまりわかんないんだけど)
え?学園もののポケモンいえるかな??んんんん???
ブログ読んでもらえて嬉しいです~!夏休みもそろそろ後半戦だー!がんばりましょうね!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
私もほんの初代ですよ…(;´∀`)アニメも好きだったけど社会人になってどんどん遠ざかってしまいました。あのまま見続けていたらポケモンマスターになっていたかもしれないのに…(笑)
>りこぴんさん
わーー!ありがとうございます!!!過去記事…だいぶ絵が古いし今と全然描き方も違うからご参考になるかしら?むしろ今より真面目につけてるかもしれないけども…(笑)なんやかんやで7年も経つと育児方法も変わっているのかもしれませんね(;´∀`)
私もどっちかというとドラクエ派でした。RPGが大好きで…。パラセクトいいですね~!白目になるやつですよね(笑)
>紫月さん
ポケGOすごくやりたかったんだけど、結局スマホを替えてもやりませんでした…。去年の夏休み頃でしたね?みんな一気に遊びだしたのって(*´ω`*)ポケモンが始まった当初はここまで続くとは思ってなかったな~。私みたいに親になった人も多いんだろうなって思います。

>個別面談は子供以外のこともききたい。の返信です。
>こまるさん
雑談!わかります!私もすぐ脱線しちゃうので終わってから「あれを聞いておけば…」ってことがよくあります( ;∀;)とりあえずピーマンのことは重要だったので忘れないうちに聞かなきゃって思ってたから最低限は大丈夫だったかな…(笑)
そしてサイズの件も説明ありがとうございます。それわかる気がします。私も痩せていた頃子供用の160の上着を買ったことがあったんですが肩幅がちょっと違ってて結局家着になっちゃいましたもん。私もあと数年したら子供と服のサイズが同じになりそう…
>こゆりさん
去年の朝顔の復活劇は私がんばりました(笑)今年も余った種を植えて育ててるんだけど去年の反省を生かしてちゃんと栄養たっぷり与えています。おかげでふさふさです。
ミニトマトは多少水を与えなくても丈夫に育つって先生が言ってたんですけど、それにも限度があったか~💦
でも枯れたのもいい勉強ですって言ってたからヨシですね(笑)
そうそう、うっかりミス!ひっ算の線を書き忘れるとかくりあがりの「1」を書かないとかそういうところなんですよね。答えは合ってるのにもったいないのよ~!