こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(8月7日更新)第84話 ランドセル・ミッション|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(8月5日更新) ラジオ体操行ってみての報告です【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第27話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月17日更新)【双子あるある漫画】保育園で聞けるレアなケンカ報告
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

明日1日過ごしたらもうお盆連休じゃないか…!長期だ…!!

今日は4コマです。
4702

こまめとのまめが産まれてたかどうかくらいの頃の話なんだけど、雑誌で「ダイエットモニター企画」の募集をみかけて応募したことがあったの。それに当選して、ビフォーアフターの写真をおさめねばならないことになってね…(;´∀`)

くまさんにも内緒だったから誰に写真を撮ってもらおうか悩んだ末、エステをしてる友達だったら見慣れてるから大丈夫かなーって思ったんだけど

めちゃくちゃ恥ずかしい写真が出来上がったんだ…( ;∀;)

実践期間も2週間くらいだったから1.5キロくらい減で見た目もさほど変わらず…
(雑誌のったけどね!(震))


でも、スパッツにキャミソールinの姿で撮ると本当にやばいから!
水着のほうがまだましかもって思えるくらいだよ。
本気で自分の体と向き合いたい人にはオススメ(私はこのとき以来やってないけど)


--------------------------------------------
話は変わるんだけどだいぶ前に「イオンバランスおかゆ」の記事を描いたのを覚えてます!?
これがね、当時探してもレシピがなかったんだけど、先日Komachi MAGさんで紹介されたのよ~!
>夏風邪の子ども&忙しいママの味方! 簡単“スイーツおかゆ”って?
スイーツおかゆなんて単語初めて知りましたわ(*´ω`*)これでおかゆ嫌いの子も食べられそう

レシピを考案した太田先生が私のブログを見てくださったみたいで、嬉しいやら緊張したやらですわ…( ;∀;)ありがとうございますー!

---------------------------------------
新潟の情報雑誌「新潟Komachi」さんで1ページ漫画を描きました!
よかったらぜひ~!
月刊新潟KOMACHI 9月号(新潟版)
ニューズ・ライン
2017-07-25


---------------------------------------

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>米ちゃんさん
台風は思ったより激しくもなく無事通過していきました(*´ω`*)良かったですー!父は盆中には退院するらしくて母がてんやわんやしています。(せめて盆が終わってから退院して欲しかったーって言ってた)私もお盆は忙しく駆り出されると思います
お祭りは地域によって全然違いますよね。新潟県では有名な長岡や新潟まつりももう終わりましたし。おもしろいですよね!
>なぶさん
なぶさん覚えていますとも!いつもありがとうございます…!感謝感謝です!
文章力…ありますかね(笑)つも「あれ」とか「それ」とかで済まそうとしてるからブログにもにじみ出ているような気が(笑)
父は家族もびっくりするくらい速攻退院しそうです(笑)普段よく動く人だから本なんて全然読まないのでこの機会に賢くなったんじゃないかな(笑)こめこさんの本はきっと3巻も出そうな予感がします…ふふふ(*´ω`*)