こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(8月21日更新)【双子あるある漫画】親の好きなものなんて子ども次第で簡単に変化する
>camilyさん(8月21日更新)第86話 ランドセルの下見|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(8月19日更新)  ここにきて夏休みの仕事が増える【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第29話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。

学童お弁当

茶色弁当は好きな味の宝箱や…

夏休みのお弁当作りも最初はあれこれ色も考えて作ってたけどわたしの残りHPが少なくなってしまって…。毎日卵焼きとからあげとウインナーとミニトマトと…みたいな同じようなメニューが続いてしまってたの。
そこをまさか指摘されてしまうとは。

でも反撃してくれたのまめの優しさに心が打たれたよ…。
(実際どんな口調で話ししてたかは不明だけど)

ちなみにその「茶色じゃん」って言った子はやきそば弁当だったそうで…茶色じゃん…。


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
ドリルを写すのが同じ作業の繰り返しでぼーっとしちゃうのかなぁ?と思ってみてました。私がマンツーでみててあげたらそこそこ捗るみたいなんですけどね(;´∀`)近々そういう場を設けてあげないとダメかなぁ…。
今はノルマ制に切り替えたけど、こまるさんの言う通り時間がかかるかかる…学童のあいた時間でやってきて~と言ってるけどなかなかお友達の誘惑に負けちゃうみたいです
>さくらこんぶさん
同じです!私がみていなくてもできると思ってたら全然だったという…。昨日もう全部終わったというママさんと話してたんだけど「すぐみてあげないとダメよ」って言われちゃいました。親にも夏休みをくれ!
自由課題もまだ途中だしなぁ…。今回はお裁縫にチャレンジしたからこれまた私の担当で、バタバタしてます。あと1週間~~!!焦る~!
>米ちゃんさん
直しは赤鉛筆ですよね!わかりますわかります。のまめはわりと「あたかも最初から間違ってませんでした」風に鉛筆で直しちゃうときがあるけどこまめは律儀に赤鉛筆で直してます。それをさらに間違えると青鉛筆になってました。
早くやらないとあとが大変って今年の夏休みで学習してくれたかな…(;´∀`)私も鉛筆買いにいかなきゃ~
>なぶさん
ありがとうございます~!こまめとのまめも苦手な教科が全然進まないみたいです。やる気のあった7月の時点で進めておけばよかったなぁ~。私もちゃんとスケジュール管理しときゃよかったと後悔しまくりです。
>きやとさん
ほんとにまさしくその通りですね…。とか言いながら昨日はガミガミ言っちゃったんだけども。学校の音読カードもたくさん読むとシールをもらえるシステムなので、それを参考に今日シール買ってこようと思います(*´ω`*)
>フォルネウスさん
おおお!なるほどそういうシステムもいいね!こまめとのまめもトランプゲーム好きだから1ページできたら1勝負できるっていうとがんばってくれそう
作文は苦労するみたいだよね…おい、副担任!もっと簡単な課題を…!「憧れ」なんて大人だって難しいわ…。