いつも愛読しているブログをご紹介\(^▽^)/
(順不同)
*************************************
 
 400ba70a-s
こまめのまめと同じ年の双子ちゃん、洋くんと海ちゃんの話を描いているかよポンのブログおもしろいエピソードの中に涙しちゃうエピソードも織り交ぜてあっていつも勉強になってます。 



PCzMdJkx
電車で読んではいけないブログNo.1。フクミーさんの荒々しい(笑)育児絵日記です。(怒られそう)
おもしろくて何回も読んでしまいたくなります!大好きです。



タイトルの通り「いっちょまえなことするよね~」とうんうん頷いちゃうあね子さんの姉妹育児ブログ。
女子親は子どもに翻弄されちゃうよね~って勝手に親近感わきなから読ませてもらています。

ラム*カナさんちの兄弟キョウタくんとアイキくんの育児ブログです。最初からじっくり読むといろいろ大変なこともあったんだなぁと思いながらも現在のラム*カナさんのするどいツッコミが絶妙です。 

>暇つぶしになればいいんです
アメーバ時代から仲良くしてもらってるカタホ氏のブログ、ネコのまるさんが最高にかわいい

>引き子守り母ちゃんのいやんべな絵日記
めぐっぺのするどいつっこみとマイペースなオットさん、そして息子くんとの話。第2子誕生の妊娠話も見どころ!


banner_01
 >
おやこぐらし。~おやこぐらし。4人の子ども育ててます~
タイトルの通り4人育児のゆずぽんさんのブログ。イラストのお仕事をしながら育児をしてて、私の目標です! 



f02231e1
くららさんとダンナさんの恥ずかしくなっちゃうような(!)エピソードも「くらら節」でいつも笑わせてもらっています。夫婦間の問題も「こういう風に思えば解決するんだ~」と前向き変換は勉強になっています!


イラストのかわいさもさるものながら文章も読みやすく、ゆばさんオススメのスイーツはついつい買ってしまいたくなる「ゆばマジック」に躍らされています。 

UMTxC-hy

チカちゃんの育児エピソードを4コマでお届け。チカ母さん独自のイラストタッチがとても好きですヽ(*^^*)ノ 


同じ県出身ということでかなり親近感を持っているそらこさんの育児ブログ。いつか痩せたらお互いランチする日を夢見てがんばります! 


0411a59a

いつも気さくに声をかけていただいているワタシさんのブログ。世の中でスルーしていたことも「これって何でやの?」と突っ込みを入れているその視点がすごい! 


448de017

>
だら奥と、漫画オタクなオージー夫の愛の豪州生活 何の因果か漫画オタ外人と結婚してしまった
オーストラリアで生活しているムッキーさんのブログ。とても美人な方なので「あのムッキーさんがこんなことを!?」って目ン玉飛び出しながら読ませていたいだいてます!



きゃえたんとなーたんという双子の女の子の育児ブログを描いている田仲ぱんださんのブログ。同じ双子女子で「なつかしいなぁ」と読ませてもらっています。
 

私がブログを始めた頃から読ませてもらっています。ほんわかしたハナペコさんちのきょうだいと、ハナペコさん独特の描き方に癒しをもらっています。 


ベルギーで似顔絵のお仕事をされているさとえみさんのブログ。関西出身ながらの的確なツッコミはさすがです!イラストもうまいけど、写真もとってもステキ!いつかベルギーまでいきたい。 


タロくんとケンゾくんのきょうだい育児ブログを描いています。育児日記の中に交えたコテツさんのファッションショーやキャンプの話もためになります。 




IFKcnC4O
ブログのほかにもさまざまな企画を考えてくれてとても頼もしいいそめしさんのブログ。育児妖怪やジェネレータ、ブロガー国勢調査などブログで分からないことがあったらいそめしさんに!というくらい頼ってます(笑) 


いつもいろいろ前向きなおにぎりチャンのブログ。思ったことやりたことをちゃんと「やりたい」といえるその勢いと誰からも好かれる人柄にあこがれます。 




たら実さんのイラストがめちゃんこかわいい!ブログはモノクロですが、カラーの色使いもとてもステキです。( ´∀`)


2人の娘に弄ばれる(笑)金星さんの様子がとても笑えます。(本人は真剣なんでしょうが…!('д` ;)) 




d503Z_iD

>背中をポンポン
ゆーみんさんの育児日記です。耳が聴こえないということを忘れてしまうくらいほのぼのエピソード満載ですが、ときに「耳が聴こえる」ことが当たり前じゃないんだなとハッとさせられます。
そしてゆーみんさんの作る消しゴムハンコがものすごくかわいいです!

 
>ぽかぽかびより
小春さんの料理ブログです。写真の撮り方と小春さんの文章の書き方に毎度癒されております。見習いたいところがたくさんあります 。
*************************************

今後もリンクが増えたりバナーが現れたりちょいちょい更新していこうと思っています。


*************************************
 
双子を授かっちゃいましたヨ☆
>http://futagoikuji.blog.jp/