こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

本日2回目の更新です

>1回目はこちら(【赤すぐnet】更新されました(一足先に退院したときの話))



今回、育児関係ない話題なのですが

 
前に学生時代の友人と集まったことがありまして
たくさん話したのに、一番心に残ったエピソードがコレっていうね…(; ̄Д ̄)
その思いを4コマにしました。

3819

一発で分かった!
CMで流れている通りの体になってた!


どうやって痩せたんだろう?とかそういうのを考える隙を与えないボディでした。


身近でライザップやってるという人を見たことがなかったので
(まぁ、この彼も身近な人ではないけども)
すごい衝撃だったんです!


っていう、それだけの話なんですけども…;;


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

ゅぅたんさん
チョコさん
今むー✩さん

>ゅぅたんさん、柄×柄は上級者コーデのイメージです。オシャレな方が着ていると「さすがだ」って思うけど、くまさんのような一般男性(笑)が着ていると「ん?いいのか?」って思っちゃいました。今度くまさんが柄コーデ組み合わせるときは花柄やドット柄をオススメしときます!(ん?)

>たら実さん、コメントありがとうございます!勝手にリンクはっちゃいましたヽ(*^^*)ノ
小さい頃は私の独断ですべて決められたのに、今は一緒に連れて行かないと決まらなくなってます。最終的にめんどくさいときはネットで買うのがいいかも…って思いました(学習)
数年後、あわあわするエピソードお待ちしております!

>こゆりさん、全然読み逃げOKですよ~。でも嬉しいです!やっぱり悩みますよね。どこまでが許容範囲なのか、私も先生じゃないから(むしろ気持ちは生徒側)ちょっとくらいならいいんじゃないのー?って思うんですけども…。最終的にはネットで検索かも…?
学童のいいところはそこですよね!こまめとのまめも保育園から一緒の学校へ行く子は女の子4人なので学校で緊張しないためにもお友達になれて欲しいです。
お弁当…どうしましょう…買ったパンでもいいって聞いたのでそれも織り交ぜていこうかと検討中です。

>チョコさんは偉いなぁ~。こまめとのまめも「貯める」というスキルを身につけて欲しいです。あればあるだけ使いそう(;´▽`A``

>katahoさん、男子が相手だと逆パターンですね。わかる気がする!ゆっくり選ばせてくれよ~って思っちゃいそうです(;´Д`A 

>今むー✩さん、おお!中1おめでとうございます!小学校と中学校は違えど、新天地のドキドキは一緒ですもんね。制服の着心地はどうですか?私の中学時代は紺のブレザーでした(普通の!)

>さっちママさん、あだお金の価値がよく分かってないので、数百円だというのに1000円単位のものを持ってきたりして、それをいちいち説明するのも面倒になっちゃってwでもひとりで2役やるさっちちゃんもなかなかのものよのぅ…(笑)
名前つけは一気にやらずに「1日10枚」とか少しずつ攻めていきたいです。手の変なところが筋肉痛になったりして…w
学童のお弁当は今のところ4月1日から20日間ほど必要みたいです。(ざっくりですが)いつもより何時間早く起きたら間に合うんだろう…と今から不安で仕方ありません(TmT)
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
本日更新

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
3月3日更新(次回は3月17日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
3月7日更新(次回は3月14日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ