こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。

先日、ママ友さんと話をしてて
「家族っていろいろだなぁ」と感じた出来事をひとつ。


3820


こまめとのまめが小さかった頃は(今も子どもですけど(;´▽`A``)
夫婦で会話したり、少しでも触れ合おうもんなら
泣いて間に割って入ってたなぁ…ということをふと思い出しました。


今はそんなことないですけど、
夕食中にくまさんと話してると
「ごはん中に喋ってはいけません」と注意されますし
普段の会話も「うーるーさーいー」と言われることもしばしば…(-"-;A


お母さんだってたまには大人の喋り相手が欲しいんだ…(´;ω;`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

今むー✩さん
まぁこさん
コトさん

昨日、ライザップのCMの音楽をどう表現するかって話をツイッターでちょっと聞きまして。
わたしは「ドゥーズッ」だと思ったんですが、「ブーチ ブーチ」とか「ドゥン ドゥン」とか人によって違うみたいですね。そっちが逆に気になった!


>今むー✩さん、紺のブレザーにグレーのスカートはオシャレですね。私は全身紺でした。学年によってリボンの色と体操着の色が違ったんです。高校にあがっても同じような紺ブレザーだったので、チェック柄にあこがれました。
名前の刺繍もいいですね。小学校も刺繍にすればいいのになぁ(笑)
保育園のお友達も卒園式の練習でうるっときてる子ちらほらいるみたいです。(のまめが報告してくれます(笑))

>まぁこさん、たしかに!母乳なのに哺乳瓶って「?」ってなりますね。私も出産したての頃は、もうあっという間に張って張っておっぱいにスイカが詰まってるんじゃないかと思ったくらいです。
そして家の冷凍庫に母乳パックが増えていく…(笑)同じ!同じです!
病院側も「無理しない範囲できてくださいね」とは言ってくれるのですが、ここで無理しなかったらいつ無理するんだー!って思った記憶があります(*´∇`*)

>コトさん、ムキムキはフクミーさんのブログを参考にしました(笑)あそこまでうまく描けなかったけど(笑)今度はグラマラスな女子でも描こうかしら~(*´∇`*)話題があれば。

>さっちママさん、「ドゥーン!ドゥーン!」ですね!痩せたいけど実際コミットした姿を見たらちょっと「おぅ…」ってなってしまったので「そこそこな姿」が一番だな…と思いましたよ…(そんなことを言う前にそこそこまで痩せろって感じなのですが)私も卒園式はひたすら子どもの影に隠れて撮影に参加したいと思います。

そうなんです。母乳を届けにいかなくちゃなんです。でも母親が行けないときはミルクをあげたりするみたいなのでなんとかなるのですが、やっぱり生まれたときから母性本能ビンビンになってるので、1日1回見ないと気がすみませんでした。「自分がどうなろうと子どもだけは!」みたいな気持ちだったような…。ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ雪がなければもう少し楽だったかもなぁ

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
3月9日更新

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
3月3日更新(次回は3月17日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
3月7日更新(次回は3月14日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ