こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(9月11日更新)第89話 反応かわいすぎ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(9月9日更新) まつりの日の“特別ルール”【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第32話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(8月21日更新)【双子あるある漫画】親の好きなものなんて子ども次第で簡単に変化する
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。
ピンポン

わたしんち、宅配さんが朝にやってくることが多いのよ。

朝は私の脳も働いてないんだろうな(笑)なぜにパンを食ったのか私もわからん(笑)
あと、歯磨きしてる最中にピンポンがくることも多いのはなぜだー


◆あと、もう世間ではハロウィンが始まってるようなので私もちらっと描きました!(誰もチョイスしなさそうなミイラで)ヘッダーにもならないし、ポスカにも待ち受けにもならない微妙なサイズで描いちまったけど(笑)

早いよね~
こまめのまめハロウィン合体


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>こまるさん
学校の帰りにトイレいきたくなったらどうするかってちゃんと話しておかないといけなかったな…と思いました(;´∀`)けど2人で考えて行動できるんだなって感動しちゃいました(笑)
保育園が近かったんですね。たとえ家の近くだったとしても心強いような気がします!
ドラマ面白かったですね!始まったばかりの頃、ガチガチに緊張してたけど最終回のはじけっぷりときたら!またやって欲しいな~
>なぶさん
きっとこれがきっかけで、今後歩いて帰ってくるときはトイレを済ませてから帰ろうって思えるかな?なぶさんもけっこうな距離ですね(;´∀`)私も中学校は自転車で高校は電車でした。高校は途中で原チャリ免許とったのでだいぶ楽になりましたがなぶさんもとるかしら?
>りこぴんさん
わーーー!!!りこぴんさんー!おめでとうございます!どうか元気に育ってね、赤ちゃん~
おお…こまめちゃんで大丈夫ですか(笑)涙が出ちゃう( ;∀;)ありがとうね娘ちゃん…!こまめのまめの元気もたくさん送ります!(微力ながらわたしも)まだ先ですがご出産された際には何か一言いただけると嬉しいです…!!お祝いしたい
>きやとさん
自分も過保護なところがあるから、その場にいたらしゃしゃり出てしまっていたかもしれない。自分たちでちゃんと考えられるんだなって思った出来事でした。
いやいや(笑)練習は…(笑)でもたしかにオムツにするのって難しいですよね。出そうと思って出るもんでもないような気がします。老後はお世話になるんだろうな…
>米ちゃんさん
いきもの係のスペシャルあるといいですよね!ありそうな予感がします。昨日はうたコンからのサラメシにも出てて今度はおかいつスペステがありますね。楽しみです(^O^)/劇団四季時代~私もみてみたいです!
途中の会社でトイレを借りられるのもいいですね。途中にトイレがあるって分かってるだけでも心にゆとりがでるような気がする(*´ω`*)会社ありがたい…
>ちゃこさん
ドラッグストアのトイレが落ち着くのかな…?学校だと先生が「早く帰りなさい」って言うから寄れないのかなぁ?謎だよね。
今日でカホコ終わっちゃうね~💦先週は涙なみだだったよ…!はじめくんとのことも気になるけど個人的にはいとちゃんが気になる…!コードブルーもちゃんと終われるのか心配な展開だったし…。心がついていかない

>マルーンさん
オケ老人面白かったですか?映画館でポスターはみていたんですが、内容までは把握してなかったです。今度レンタルしてこうかな(*´ω`*)
映画館を独り占めってなかなかできないですよね。やっぱり恥ずかしがらずに経験してみたい~~!!