こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(9月11日更新)第89話 反応かわいすぎ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(9月9日更新) まつりの日の“特別ルール”【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第32話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(8月21日更新)【双子あるある漫画】親の好きなものなんて子ども次第で簡単に変化する
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。
ダイエットトーク

こまめは優しいがのまめが辛辣。


ただ、このトークをした翌日の朝のまめが「お母さん痩せたんじゃない?」って言ってくれたよ…。


ところがどっこい母の蓄積された肉は一晩じゃ落ちないんだぜぇ…。





クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>こまるさん
こまめのまめがもう少し小さかったら問答無用に書かれていたんだろうけど、2年生になると「ちょっと飾っておこうよ」って言えばきいてくれるのがありがたい( ;∀;)とりあえずブログに残せたから今後何があってもいいかな…(笑)
パンがそこにあったから!名言!(笑)
>さくらこんぶさん
おお!さくらこんぶさんも応募したのですね(*´ω`*)早く届くといいですね~!いいずっしり感があってたまらないです。眺めているうちにいつか有意義な使い方を見つけたいです(*´ω`*)
>なぶさん
そうそう、のまめも最初は図書館から借りてきたんです。わたしあんまり下ネタ系の本好きじゃないんだけど、探偵ものが大好きで好奇心で読んだら見事ハマりました(笑)アニメもあったりするんですよ!
>薩摩の武士(モノノフ)さん
顔が尻な場合はオシリはどうなってるんだ?って思ったりもしたけど、きっとそういうことは考えちゃいけないんだろうなと思ってます(笑)
>きやとさん
うんこドリルとか流行ってますもんね…(笑)先日おならドリルもみつけてびっくりしてました。
うんこパーツが欲しいなら4巻でしょうか(笑)黒い表紙のがおススメです。
メモ帳、子供たちが使いたいって言い出したら自分用も考えます(;´∀`)
>フォルネウスさん
そうだね!そうだね!でも飾ってあるからきっと思い出す(笑)
忘れた頃にそっと隠そうか…(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん
加速装置!(笑)奥歯カチッと言わせると速くなるやつですね(笑)009大好きだった時期があってコミック全部読みました(ちょっと忘れかけてるけど)もっとヒーローっぽいものかと思ったら悲しい過去で驚いた記憶が…(話逸れた)