こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(9月25日更新)第91話 秋ですね|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(9月23日更新) ぐっちぃ家の1日(午後~夜)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第34話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月18日更新)【双子あるある漫画】子どもと“いじめ”についての話をされたらどう考える?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日は4コマです。
デシリットル

デシリットルぅ~~~~!!!


このとき、前日にのまめの宿題でデシリットル勉強したから絶対正解だと思ってた(おおばかもの)
こんな自信満々に間違えたの恥ずかしくてもう学童に顔出せない( ;∀;)(出すけど)

こまめは私のアドバイスよりプリントに載っていた例題で理解した模様…うん、それでいいんや…。



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>なぶさん
今年急に上位に食い込んできた子がいたんだけど、今年からバスケはじめたって言ってたからスポーツすると速くなるのかな?と子供たちと話してました。なぶさんもそうならやっぱスポーツなのかも!
全2年生の女子…50人くらいかな?(私自身は1学年1クラスだったので13人しかいませんでした(笑))
>ひろみさん
そういう言い方いいですね!「誰に似たのかしら?」とか「私に似て優秀に育ったわ」みたいに冗談っぽく(?)言うのもありですね。わたしもそういう人になりたいです!
>小春@ぽかぽかびよりさん
マラソン…すごいです…!確かに続けていくとだんだん走れるようになるんだろうな。私はできないできないと自己暗示かけてるからなぁ💦
へへ…紙対応…あっ紙じゃない(笑)気を悪くさせずに自慢したいです(笑)
>きやとさん
長距離に比べたら短距離はあっという間に終わるから好きでした。(速くはなかったけど)鉄棒もマット運動もできなかったから体育なんてなくなればいいと思ってました(笑)
子ども自慢は自分からはなかなか言えないので家でくまさん相手に「すごいと思わない!?」って言ってます(笑)
ネコいいなぁ~(*´ω`*)ヒザに乗せたいです。