こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月2日更新)第92話 秘密にできない…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(9月30日更新) 肉を食べると歯が抜ける双子間のジンクス【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第35話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月18日更新)【双子あるある漫画】子どもと“いじめ”についての話をされたらどう考える?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
服01

残念ですが肉です。

気が付けば春にロングカーデを買って以来全然服を買ってなかったわたし。(たった1枚)
オシャレなドラマを見てちょっと身なりをどうにかしようと思ったんです

去年(?)この手のタイプのズボン(ガウチョパンツっていうの?←たぶんスカーチョかもしれません)が流行ったときトイレで座ると下についてしまって大変という話をちらほら聞いてたけどほんとそう!
下につかないように裾をまくしあげてまくしあげてやっと座るって感じで非常に大変っす。

あと、下腹が気になる人は前にリボンで結ぶところがあったりするといいのかもしんないね…私何もないシンプルなのにしたからポコーンって出てるもん…(試着したときはいいと思ったんだけどな…)


地味にスゴイのドラマはみてて気持ちが良かったっす。リーガルハイとかもそうだったけど早口でガガーッと押し込むドラマ好きです(*´ω`*)


◆おまけ
しまむら行ってきたって言ったらラムカナ氏から一言。
服02
もうこの話知ってる人少ないのでは!?懐かしすぎるだろ!!!

(過去記事探そうと思ったけどいつかさっぱりわかりませんでした
↑しまむらの袋って1円で買い取ってくれるからため込んでるんだよ…。


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
今もビンでミルメークの学校あるんですね!!中ブタをしっかり閉めないと漏れちゃったりするんですよね。だからはがすときも丁寧にはがさないと…!
そしてシチュー一緒で嬉しい!カレーと同じく翌日も食卓に並べたいから気持ち多めにしたりするんだけど、ちゃんと分量通りに作るとおいしくておかわりするらしく、1日で終了しました(笑)ラーメンもあるある!
>米ちゃんさん
ダンシング輪投げフルはきつい(笑)お疲れさまでした…!私だったら絶対途中でリタイアしちゃう(笑)
ミルメーク振らないと下に沈んじゃいません??ストローで上手に混ぜるのか今は溶けやすい構造なのかな?
>あおさん
プラスチックのフタなんですね!昔自宅の冷蔵庫に針みたいなのがぶら下がっててビンのフタをそれで刺して開けていたのを思い出しました(笑)学校は爪で開けてたかなぁ?
>紫月さん
今はいちごやバナナなどいろいろありますよね。いちごオレやバナナオレみたいな味になるのかなー?と勝手に想像しています(私はやっぱりコーヒー派)
おまめ戦隊は毎朝きくだけで1日が数倍楽しくなります!10月楽しい!(笑)
>なぶさん
コーヒー以外にいちご、バナナ、ココア、抹茶などを見かけましたよ~。きな粉もあったかな?おいしそうですけども(*´ω`*)
知人さん…あえてのジャリ感を楽しむなんてさすがだ…!高度ですね(笑)
>くまさん
パックの穴にはさすがに入らないですもんね…(;´∀`)でも1年生とかやるの大変そうだからせめて液体タイプにして欲しい…
ビン牛乳がまだまだ現役で学校に出てるのビンで育った私的には嬉しいです。
>きやとさん
わたしもまさに思い出してました。ふたを開ける針みたいなやつ。今はもっと簡単に開くんですね。先日旅行いったときお風呂場の前にビン牛乳の自販機ありましたよー。でも飲んでる人はみなかったですね。みんな部屋で飲んでたのかも。
私が小学生の頃の先生は「牛乳は噛みなさい」って教えてましたわ…。一生懸命噛んでから飲んでました(笑)
>薩摩の武士(モノノフ)さん
ミルメークです(笑)牛乳に溶かすとコーヒー牛乳みたいになっておいしいんですよ!
100円くらいで売ってるのでぜひに!

>薩摩の武士(モノノフ)さん…過去記事にもコメントありがとうございます!!
●【4コマ】100点なのに再テスト?の返信→そこは自信をもって挙手して欲しかったですね(笑)どうやら先生の話をよく聞いてなかったそうですよー…(笑)
●【4コマ】ラッピング能力。の返信です→風呂敷ってとこがモノノフさんらしい気がします(笑)今は風呂敷はエコの代名詞みたいなもんだから好感度あがりますよ!
●【4コマ】まだまだ自慢しづらい世の中…の返信→走り切ったことが素晴らしいですよね。でも今回こまめがちょっと順位下げちゃったんですがやっぱり悔しそうな顔してました( ;∀;)
●【4コマ】親も分かってないデシリットル。の返信→わかんないですね(笑)今度テストがあるので私も含め復習しないと(笑)
●【4コマ】勉強が役立った瞬間を見た。の返信→軽量(笑)たしかに軽いですけどね!計れるっていいですわ…(*´ω`*)

【4コマ】ラッピング能力。の返信です。
>マルーンさん
私も茶封筒多いです(;´∀`)(あれ…女性なんだけどな)仕事でよく使うからいっぱいあるんですよねー(笑)