こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月2日更新)第92話 秘密にできない…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(9月30日更新) 肉を食べると歯が抜ける双子間のジンクス【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第35話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月18日更新)【双子あるある漫画】子どもと“いじめ”についての話をされたらどう考える?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです。
最近のまめの出番が多いような気がしますがこまめも元気です。
おともだち

憎しみからは憎しみしか生まれないってやつだ…!!!!

隣のクラスのゆきちゃんがどんな子なのか見たことないんだけど(本当ににらんでいたかどうかもわからないしね)、のまめが言うにはかわいくて足が速い子なんだそう。その子がバスケ始めたって聞いたら「のまめもバスケやりたいんだよね」とか言うくらい本格的にお友達になりたいみたいです。(バスケはちょっと保留中だけど)

にらまれたらにらみ返すじゃなくて
にらまないよう仲良くなりたいって思う気持ち
とても素晴らしいとお母さんは思いました。


最近子たちから勉強させられることがいっぱいありますわ…。


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>なぶさん
スカート(パンツ?)の名前が全然分からなくてちょっと調べたところ、ガウチョではなくスカーチョかもしれません。ガウチョパンツはどっちかっていうとワイドパンツに近い形みたいですね!
私もウエスト(だけじゃないけど)が太いのでシャツの前だけインする感じだとまだいいのかも…と思って見てました( ;∀;)下腹は隠れないけど…
>きやとさん
自転車はいいみたいですよね(漫画で読みました)かっこいいな~乗ってみたいな~と言いながらいつもママチャリで走ってます(笑)乗馬もかっこいいですね!やってみたい!
腹筋を鍛えると腰痛も解消されるみたいなのでこればっかりは「いいな~」ってみてるだけじゃなくてちゃんと鍛えたいと思っています(;´∀`)
>ユゥカリさん
なるほどー!!!それナイスアイデアですね!!大き目のシュシュなんかをつけておくのもいいかもしれませんね!今度やりますー!!
>くりこさん
くりこさんも覚えててくれたんですねー!そうだそうだ!最後にジュース買ったんだった。しまむらの袋売りにいった交通費(笑)とジュース代考えたら袋を売りに行くだけで高くついたな…みたいなオチでしたね(笑)すごいくりこさんの記憶力!
ズボン…洋式でもこれだから和式だったらもっと大変ですよね