こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


昨日は保育園の謝恩会で、少々ヘベレケになりながらも
今日のために持ちこたえました!


なぜなら今日は!
3828

平日はほぼやってる暇ないので(ブログ描きお休みすればいいんですけど、それもイヤダ。)
休日にくまさんと手分けして作業することに。


3829

さんすうセットが恐怖だと思ってたけど

よく考えたら体操着に名前を縫い付ける作業も大嫌い('д` ;)

お裁縫も料理と同じくらい苦手分野だけど、やらねばならない。


名札の縫い付けのやり方等さっぱりわからないけど
ひとまず自己流でやると

3830


3831

(イラスト、針の向きおかしいです…すみません;)

名札の4辺がただハサミで切っただけの有様だったので内側に折り込むんですが、手動だとうまく折り目がつかない。
もしかしたらそういうのに対応するアイテムがあるのかもしれないけど、残念ながら我が家にはないのでアイロンでしっかりと折り目をつけました。


名札の布が二重になってる上に体操着のしっかりした生地に縫うという作業は硬くて予想外の力仕事でした(TДT)



それをこまめとのまめの長袖半袖それぞれ縫っていったんですが

3832

 
親指と人差し指が痛い。
慣れない裁縫でりきみすぎたかヽ(TдT)ノ


痛い痛いと一人嘆いていたら
のまめが、やってきて

3833




3834

まんまとのまめの囁きにつられ、



本日ここまで!(笑)


 

くまさんは算数セットのおはじきとお金のシール貼りをコンプしたらしいので
少しは進んだかな。

親指と人差し指はまだ痛くて、鉛筆持つのもちょっときつかったので
今夜は指をお休みさせてあげようかな~と思っています。(弱くてごめんなさい(TДT))

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

あおちゃんさん
チョコさん
あつこさん

>あおちゃん、夢の中でラブストーリーが展開されると、現実世界でもちょっと意識しちゃいませんか?女芸人さんを見るだびに「うちの主人と…!」って気持ちになるのかなぁ?(笑)
のまめの「おとこ」とはどんな人なのか、私も知りたいです。

>チョコさん、私も夢を見ても忘れます(笑)たまーに覚えているときは、何かのお告げじゃないかと思っちゃったりします。

>あつこさん、会社で黙とうの時間をもうけるのはとてもいいですね(^O^)私の会社…何もなかったので、来年は私もひっそりやろうと思います。
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!

------------------------------------

赤すぐnetさん
赤すぐバナー
3月9日更新

元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー
3月3日更新(次回は3月17日の予定です)

camilyさん

camilyバナー
3月7日更新(次回は3月14日の予定です)


何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ