こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月2日更新)第92話 秘密にできない…|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(9月30日更新) 肉を食べると歯が抜ける双子間のジンクス【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第35話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月18日更新)【双子あるある漫画】子どもと“いじめ”についての話をされたらどう考える?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

>昨日の記事がLINE砲に載りました。ありがとうございます!

急に寒くなりましたね( ;∀;)
寒くなると思い出す祖母のこと。

祖母1

トイレにいくのが面倒だ~と、よく「おばあちゃんの代わりにトイレいってきて」って言ってたのよ(笑)



祖母2

寒くなるとあのときの祖母の言葉を痛感する。
いや寒くなくても布団にもぐったあと、トイレに起きたくないんだけどさ…(;´∀`)




祖母3

あの頃はよくわかんなかったけど、今ならわかるよ!おばあちゃん!!!
のび太みたいに過去に戻っておばあちゃんに「わかる!わかるよ…」って言ってあげたいくらいだよ(笑)



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>なぶさん
本当ににらんだのかも分からないし、たまたま機嫌が悪かったとか別の子を見ていたとか…のまめの話をきいた限りじゃわかんないんですけどね(;´∀`)
いつか解決するといいんですけども…
>もものはなさん
私も、そんなことされたら目線あわさないようにしちゃうかもしれません仲良くなれたらいいですよね~(*´ω`*)
>ゆうこさん
私もちょっとそれ考えました。ただ単に見えなくて目を凝らしていたんじゃないかな?って。お隣のクラスなので毎日顔を合わせるわけじゃないし、あれから進展もないみたいなんですけども(;´∀`)
>きやとさん
ネコ殿さまですね(笑)食べ物くれるから寄ってきちゃうんでしょうか。
私もみんな仲良くなったらいいのにな~とは思うけど、まぁもう大人だし合わないなら仕方ないかな(;´∀`)とも思ってます。にらんでいるのがただの勘違いだといいなと思っています。
>むむ。さん
ありがとうございます。私もです!わが子ながらなんていいこと言うんだ~って思っちゃいました(すみません)私もこういう気持ち大切にしたいです( ;∀;)
>こまるさん
わたしも目が悪いんじゃないかな?と思いました。たまたま遠くて誰か判別ついてないとかありそうですもんね。
でも女子は何がどうあるか分からないからなー…仲良くなって欲しいな(*´ω`*)
>kcoさん
いえいえ!ありがとうございます!
交友関係のコミュ力は子供を見習わねばと思うことばかりです(;´∀`)
>彰城さん
ありがとうございます。わが子ながら私もこういう風な考え方でいきたいなぁと思いました(*´ω`*)
>にくまんさん
ですよね!お互い気になってるけど声をかけるタイミングを逃している状態かもしれませんもんね(*´ω`*)
>もちこさん
ありがとうございます。私もです(笑)

>【4コマ】トイレいくとき面倒なズボンを買った。の返信です
>こまるさん
家で一人でいたときトイレいくたびに脱いでました(笑)←子どもか見た目はオシャレなんだけど、不自由すぎます( ;∀;)でもつい避けてしまうから慣れる努力をせねば~💦