こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月9日更新)第93話 とんだ邪魔者|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月7日更新) 手に汗にぎるマラソン大会の結果!【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第36話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月18日更新)【双子あるある漫画】子どもと“いじめ”についての話をされたらどう考える?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日はちょっと思ったことを描きました。
うちのこかわいい1



うちのこかわいい2
ちょっと前にママ友と話してたときに
「うちの子毎日叱ってばかりで、もうかわいいって思えなくて(笑)」ってそのママさんが言っててね(もちろん冗談まじりですけど)

そのママさん、保育園のときは「子どもがかわいくて叱れない」って言ってたのよ。
この数年で親の心境も変わるもんだなって思ってたんだけど、逆の意味で私もだな(笑)(叱るけど)

たしかに乳児期、幼児期はかわいいけど、かわいいかわいいって思う前に「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」って気持ちの方がいっぱいで、子供のことをちゃんと見ていたかどうかさえも怪しい。(記憶がないくらい)
それがだんだん子どもたちも自分でいろいろできるようになり、私もパート仕事を辞めたりして少し心に余裕ができてからやっと「うちの子かわいいなぁ」ってじっくり思えるようになってきた気がします。

でももう小学生だし、周りの保護者はもう少しクールというか「あの頃はかわいかったよね」みたいな話の雰囲気だったりするので、やっとわが子をかわいいと思えてきた私は遅いのかな?親バカになってないかな?と一瞬心配になっていたんだけど、

人それぞれだもんね。

子どもが許す限り、かわいいかわいい言い続けますわ(笑)



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>きやとさん
リスってほんとにほっぺ膨らんでるんですかね?ハムスターみたいに何かを詰め込んでるときだけ膨らんでるのかと思ってました(笑)
わたしも一回でいいから触ってみたい(*´ω`*)
>マルーンさん
もうネタにするしかなかったです( ;∀;)笑ってくれて良かった~