どもです

いつもいいねみたよコメント
ありがとうございます。

うこりんさんのブログに登場させてもらいました
小学校仲間がたくさん出ていました~みんな同級生!

そして本日「元気ママ応援プロジェクト」さんで
双子あるある漫画2話目がアップされました!

1119大根おろし01


よかったら見てくださいね!



前置きが長くなってしまいましたが
以前 金星さん が子どもの空き箱制作の話をかかれてて
そのタイムリーな時期にこんな出来事があったんです

(ちなみに保育園のお迎えのときの出来事です)

1119大根おろし02

高級な空き箱だったらしく
穴をあけたら紙のクッション剤(?)みたいなのが出てきたらしいのです。
それをお友達は「大根おろし」と称して
たくさん作ってきた模様。


発想はいいんだけど、
これを間違って家の中でばら撒かれたら
即掃除機出動の騒ぎになりそうだ( ̄Д ̄;;

というか帰りの車内で
ひっくり返すようなことがあってはならない…!



そのお友達のママさんに
「気をつけてね~」と別れたあと

1119大根おろし03


のまめに引き継がれていた!



なぜに大根おろしを我が家に!?


仕方ないので
そーっと
そーっと
持ち帰り

未だに我が家にあります。

そしてのまめの手でさらに「大根おろし」は増えております。



うっかりひっくり返しませんよーに( ̄□ ̄;)



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

-----------------------------

↓かいてます!見てね!↓

-----------------------------


「読書のお時間ですBYマンガにしてみた」
最近更新がゆるめになってますがたまに見てみてね。
>ぐっちぃのページ第1話はコチラ

-----------------------------
ブログランキング登録してます!
ついでにポチリとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓



----------------------------

----------------------------