どもです。

いつもいいねみたよコメント
ありがとうございますー!!

昨日更新なかったにもかかわらず、
読者登録してくださった方本当にありがとうございます!
よろしくお願いします!

今回は長くなりそうなので2話に分けて描こうと思います。


先日とある有名ブロガーさんの記事にですね…

「北海道あるある 納豆に砂糖を入れます!」

と描いてありまして!!
(他にもいろんなものに砂糖を混ぜる
驚きの事実がいっぱいあったんですけども)
(※北海道は広いので、もしかしたら地域によって違うのかもしれませんが)



納豆に砂糖!?(((( ;°Д°))))
それっておいしいの!?

0921納豆01

この意外な2つの組み合わせ。
かんちさん(某有名ブロガーさん)はアリだとおっしゃってたので
本当においしいのか自分でも試してみました!



その前にもうひとつ意外な事実を知ったのです!

0921納豆02

実践しようとした日

たまたま夕飯時に帰宅してきたくまさん。

なので、なんとなーくこの「納豆に砂糖」の話を持ち出したところ…



0921納豆03



0921納豆04



すでに経験済だった!



しかも「子供の頃」って

30年くらいも前に!



そして、この日記を描くにあたって、自分でもちょっと調べたところ

納豆に砂糖を入れる県別ランキング

(このランキングもよくあったもんだ)

新潟が1位でした。

0921納豆07

北海道あるあるでもあり、新潟あるあるでもあったのか!




新潟のお方も納豆だけじゃなく

0921納豆06

カレーやナポリタンにも砂糖を混ぜるとか。


本当においしいのかな…。

これはちょっとまだ実践に踏み込めません。





それを知ったとき、

そういえば、以前実家で弟嫁のお母さんが遊びにきたとき

0921納豆08

タマゴサンドイッチのタマゴに砂糖を入れてたっけ。


なんてことも思い出しました。

(たしかに食べられる味だった!)



といういろいろな事実を知ってしまった砂糖事件!

後半は実食に進みます!



ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





-----------------------------
描かせていただいております(不定期更新)

0902赤すぐ05
-----------------------------


「読書のお時間ですBYマンガにしてみた」
昨日と今日4話アップしました!
よろしくお願いします!
ぐっちぃのページはこのバナーをクリック↓

ぜひみてみてくださいー!!お願いします!
そして「いいね」押していただけるとさらに嬉しいです!

-----------------------------
ブログランキング登録してます!
ついでにポチリとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓



----------------------------


----------------------------