どもです!

いつもいいねみたよコメントありがとうございます!

あぁああ!kotetsuサンがおめでとうのリンクを貼ってくださってました!

台風で大変だろうに…ほんとに…ヽ(;´ω`)ノ嬉しすぎます!

コテツ一家のランドセル話も楽しみにしていますー☆


そして、今日は昨日の続きです。



から続いています。




赤いランドセルをあっさり決めてしまったこまめに対し

これはくまさんとガチンコ対決するの確定な

ランドセルをチョイスしたのまめ!

さすがにこれはなんとかせねば!




0826ランドセル01


キティちゃんやディズニーモデルで釣ってみる。

でも効果なし。

(とくにディズニーモデルは飾りがみんなミッキーの形になってて

すごくかわいかったんです!)






0826ランドセル02


中身で勝負してみる!

が、これもNO効果!





あぁ、もうだめだ…やっぱりのまめの好きなように買ってあげようか…

くまさんを説得しようか…と

半分ココロが折れかけてきたところで

ブログのコメントでいただいた意見を思い出し

実行してみることに!





0826ランドセル03







0826ランドセル04






0826ランドセル05




「変なオジサン」の話題をふってみました。

実際「変なオジサン」って言ったら志村○んくらいしか思いつかないけど

(むしろ会ってみたいくらいな)

これが効果てきめんでした。




即ゴージャスランドセルを返却し

逆に怯えさせてしまったのが申し訳ないくらいで…(>_<)



0826ランドセル06


のまめ、ゴメン!

違う言い方すればよかった(。>0<。)

やさしいやつから段階ふめば良かった!



(もちろん、かわいいランドセルを背負ってるからと言って
変なオジサンに声かけられるという確証はないですよ。
もしその辺にカチンときたらごめんなさい。)

ランドセル…本当は本人が「これ!」って決めたものを
買ってあげられたらイチバンいいんですが
ハートや刺繍がコテコテについたものを6年生まで使えるのか。
途中で「これ、恥ずかしい」って
言い出すんじゃないかとどうしても不安で…
(のまめの過去の経験からその可能性が高いというか)

そしてきっとくまさんが絶対許してくれなくて
泣きながらいやいや違うランドセルをチョイスする
のまめを見るのが忍びなくてね
(これは私の勝手な妄想ですが)


でも、落ち着いたところで

ランドセル選びはいい方向へ進んだのです!


すみません、またもや続きます。
ひっぱって申し訳ない!



ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


-----------------------------

「読書のお時間ですBYマンガにしてみた」2話アップしました!

>ぐっちぃのページはコチラ!

スマホからも見れるようになりました!
ぜひみてみてくださいー!!お願いします!

第36話 そこまでは埋もれない


第37話 なぜにアンタに…







-----------------------------
ブログランキング登録してます!
ついでにポチリとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




----------------------------


----------------------------