こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月9日更新)第93話 とんだ邪魔者|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月7日更新) 手に汗にぎるマラソン大会の結果!【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第36話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月18日更新)【双子あるある漫画】子どもと“いじめ”についての話をされたらどう考える?
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

「アホ男子牧場」のラムカナちゃんが私のツイートを記事に貼ってくれたんだぜ…!
コップのフチシリーズめちゃめちゃかわいいから!


今日は4コマです。
サンタさん

リムジン女子会…知らない方はググってね。
(私もちょこっとテレビの話題でみたくらいの知識しかないけども)

2コマ目の時点では「自分も欲しいものがあるだろうに、お母さんのことを思ってお願いしてくれるの嬉しいな~」って思ってたんだけど、話が続くにつれてあれ?あれれ?ってなった出来事(笑)

せめてお母さんもそっち側(パーティする側)にいきたいな…( ;∀;)
…年齢制限とかあんのかな?



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>きゅいさん
はじめまして!(*´ω`*)そうなんですよね、ゆとり!私ももし今3子を出産したら余裕を持ってかわいがれそうな気がします(だから誰か出産云々の費用をプリーズ)
こまめのまめの赤ちゃん期もビデオを見返すとかわいいので、あのときもっとかわいかわいい言ってあげたかったです( ;∀;)
>こまるさん
のまめ、学校でいろいろ学んできてるんでしょうかね(笑)大人ですわ(;´∀`)
あの頃は「このツライ時期はいつ終わるんだー」って思ってたけど、終わってみるとツライツライ言ってないでかわいいかわいい言ってあげればよかったなと思ったりしています。(でも今だから言えるんですよね、きっと)私ももう後悔しないようにかわいかわいい言おうと思います!
>かのんさん
同じです同じ!「かわいさ2倍ねって育てたこともないくせに!」みたいなブラックな気持が芽生えることもありましたね…(;´∀`)
でも今なら2倍どころかもっと乗算していける気がします。
ケンカはですね(笑)毎度同じような内容でケンカするのでパターン化してきちゃってケンカしはじめると「そろそろお母さんのところ告げ口にくるぞ」と思った瞬間「おかーさーん」って本当にやってきたりするところがかわいいです(笑)←細かい
>なぶさん
いえいえ!なぶさん風邪などで倒れたとかじゃなくて良かったです。コメント大丈夫ですよ~(*´ω`*)
双子は「お古」ってのがなくて常に新品を2つ買うし、そして2つ同時にサイズアウトしていくんですよねー(笑)そこを双子のかわいさで補っていくような気がします(笑)
でも「言霊」って言葉もありますし、悪いところじゃなくていいところをドンドコ見つけてあげられたらいいなと思っています(*´ω`*)
>しぃなさん
素直に育ってくれてます(*´ω`*)
のまめは普段はほわほわしてるくせにたまにズバッとクールになるときもあって、一瞬びっくりしちゃいます(笑)
>きやとさん
余裕ですよね。何をするにしても余裕がないとダメだなぁって思いました。そのときの余裕の広さによって子供への態度も変わってきちゃいそうですし、もう少し時間を有効に使えるようにしたいなと思っています。
3年生の腹パンチは痛くないですか?わたしは保育園児でもウッってきました(;´∀`)

>【4コマ】ほっぺがふくらんでるか否か。の返信です。
>しぃなさん
それは…皆まで言うな!!!( ;∀;)