どもです!

いつもいいねみたよコメントありがとうございます!

今日は我が家で活用してるゴミ箱をご紹介しようかと思いますー!

(もう知ってるよって人も多かったらごめんなさい)

0807紙ごみ箱01

こまめとのまめが折り紙を折り始めると

そのタイミングで私も折り始めます。

0807紙ごみ箱02

広告チラシを使って

せっせと箱を作ります。



0807紙ごみ箱06


(絵が下手ですが)こんな箱できちゃいますー!


0807紙ごみ箱05

これを、テーブルの上において置くと


0807紙ごみ箱03

自然と、ここにごみを捨ててくれるようになります。

ゴミ箱まで捨てにいくの面倒くさくても、

テーブルにあればすぐ捨てられる。

食事中、ティッシュで口を拭いたあとやこぼしたのを拭いたあともすぐ捨てられる!


私の場合、お絵かきをした消しゴムのカスなんかもすぐ捨てます。

前髪切るときもこの箱を髪が落ちるあたりに待機させたりもします。

(ちょっと入らないときもありますが…)



で、溜まったら

0807紙ごみ箱04

そのままポイ。


あぁ、なんて楽チンー!(^O^)



0807紙ごみ箱07


このゴミ箱に、スーパーのビニール服をかぶせておけば


0807紙ごみ箱08


万が一の「オロ~」のときも活躍できます。


チラシは一枚だとちょっと心配なので

だいたい2枚重ねで折っています。



これ、私の家も私の実家も母の実家も

みんなやってるので、当たり前かと思ったらそうでもなさそうだったので

ご紹介しちゃいました~(-^□^-)



たくさん作って

0807紙ごみ箱09


ストックしときますよー!


「広告 ゴミ箱」で検索するといっぱい出てくるので


ぜひとも!


でもテーブルに常にゴミがあるのはいやだぁーって人もいると思いますので
そこはスキずきでお願いしまーす!


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


--------------------

すくパラ選挙で集合写真を撮ってくれた
おとうちゃんが、カラーにしてくれました!

>ブログはこちら!

0807紙ごみ箱10

まだ1週間しか経ってないのに、さみしいです!


-----------------------------
ブログランキング登録してます!
ついでにポチリとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------

ぐっちぃtwitter

----------------------------