どもです!

いつもみたよいいねコメントありがとうございます!

もう7月も終わり!?夏はもう真ん中あたりにきてるのですねー!

---------------------


さてさて、

こまめとのまめは双子ですが性格は違います。

ということをたびたび話してきましたが

今回もその違いが表れました。


0729我慢01


夕飯まで待ちきれなくて

「お腹すいた」「お腹すいた」とやってくる2人。




0729我慢02


お腹すいた気持ちは分かる!

でも食前にお菓子を食べて、せっかくの夕飯を残されるのもいやだ!


とはいえ、お母さんもお腹すいた!(←そこ)


というわけで


0730違い02


量は少なくても

そこそこ満足感が得られるであろうチョコを一粒つまみ食い…(→o←)ゞ



2人に一粒ずつ渡しました。



そしたらですね!


0729我慢03


食べずに「食後のおやつ」と言って

箱にしまったこまめ。




0729我慢04


何も考えず

即食べてしまうぐっちぃチーム。




子どもって先のこと考えずに

お菓子を食べちゃうのかと思ったんだけど

こまめは我慢するんですよね。


「我慢する」って

お腹がすいてるとき選択するの難しいですよねー(;´Д`)ノ



って思うのはわたしだけ?



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

--------------------

Gの部屋

総選挙も明日で終わります!
早い!さみしいーーーー!!!(>_<)

仲良くさせていただいてる
ラム*カナさんが
全員の応援演説を描いてくださいました!!!

>ブログはこちら!

すごいよ!みんなアホダン鉄道に乗ってますー!
リアルにこうしてみなさんと旅をしたいです!
ブロガーさんたちの会話も楽しいです!

なので、わたしも早速ラム*カナさんを!

0730違い01

セクスィーになりましたか!?
どうどう??ちょっとむっちりしちゃったけど…キニシナイ!


アホ男子と書いてるけど
ラム*カナさんの息子ちゃんたちに対する愛は大きい!
絶対優しい人だろうなって思って読んでいます!

>そういえばここでちらっとゲスト出演してます。

ラムちゃん!ありがとだっちゃー!!!


---------------------------

選挙もあとわずか!!!

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

suku

■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

-----------------------------
ブログランキング登録してます!
ついでにポチリとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------

ぐっちぃtwitter

----------------------------