どもです!

いつもみたよいいねコメントありがとうございます(≡^∇^≡)

コメントも少しづつ返しておりますので、お待ちください~


と、昨日コメントで「こまめとのまめはどこで見分けますか?」

と聞かれまして、

コメントにも返信したのですが


こまめとのまめ
つむじの数が違います。


0725つむじ01 
双子だから全く同じーでもなく

やっぱり少し違うんですよね。



私の母なんかは
0725つむじ02 
見分けがつくまで

しばらくつむじを見て判別してましたよ~(‐^▽^‐)


このつむじ2こある人って

日本だと7%しかいないらしいですね~(検索した情報によるとですが)




7%しかいない…というわりには

ぐっちぃ家の周りにはけっこういましてね

0725つむじ04 

(男ばっかり)



0725つむじ03 
 
たぶん、見た情報の時代から

かなり増えてるんじゃないかと思っています(;´▽`A`` 


どこで統計とってるかもわからんしねぇ~(´∀`)


つむじ2つあると髪の毛を結ぶとき大変なんじゃないかとか

考えたこともありましたけど

特に不便もなく過ごしていますよ~(^O^) 
 
 
赤ちゃんの頃は見分けがつかなくても

これから大きくなって見分けがつくようになるといいですね(=⌒▽⌒=)



ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



------------------------------
すくパラ総選挙もあと1週間切りました!

ラストスパートですが
「そもた日和」のめぐさんが
応援演説を描いてくださいました!

>ブログはこちら

双子ママ友達の田仲ぱんださんと一緒に登場してるんですが
せくすぃーです!せくすぃ!
ぜひ見てください!!!(≧▽≦)


そして
「コウノトリが二羽飛んできた~育児絵日記~」のmihajloさんが
選挙に出馬した方のお子さんを描いてくださいました!!
すごい!
こまめとのまめは左上にいます~(≡^∇^≡)

 

mihajloさん
初めましての方なのですが、なんと双子のパパさん!
双子育児をパパ目線で見れる貴重なお方です!
 
>mihajloさんのブログはコチラ

ありがとうございました!


実はこのあと私も応援演説のラストスパート描いたんですが
リンクが張れないのが致命的…(T_T)



以下のはコピペだから大丈夫らしい…うーん

---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

suku

■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

-----------------------------
ブログランキング登録してます!
ついでにポチリとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------

ぐっちぃtwitter

----------------------------