どもです!

いつもいいねみたよコメントありがとうございます!

コメントやいいね!めちゃ嬉しいのです!(≧▽≦)


さて、今日は絵日記

毎度のことながらちょっと長くなります。



0723オソロ01


双子の醍醐味といえば「オソロ」だと思うんですよね!

(違うっていう方もいらっしゃると思いますが…(^▽^;))

自分で言うのもなんですが、2人同時進行育児して

服やグッズは常に新品を2つ購入しなきゃいけないし

もうなんなんだよー!って思うこともありまして。

この常に貧乏な状況を癒してくれるのが「双子コーデ」だったのです。

同じ顔した女の子が同じ服を着てきゃいきゃい言ってるのを

見るのがが好きだったんです。



と、思っていたんですけど…



きっかけがあった日。その日もいつものように

タンスからおそろいの服を出していました。

0723オソロ02


その服に着替えながら

こまめがぼそっと言ったんです。


0723オソロ03









0723オソロ04





こまめ本人は、何気なく言ったと思うんですが

その言葉がやけに心にひっかかって…

うまれてからずっと当たり前のようにお揃いの服を着てきたけど

本当は当たり前じゃないんだよなって思って



そう思った瞬間、

妊娠中に受講した「双子育児」のセミナーで

「双子といえども個性を大切にしましょう。
服も別々がいいと思います。」


と言われていたことも思い出して

(正式になんて言ったかは忘れてしまったんですが、こんな感じのことを言われました)



もしかしたら
今がやめどきなのかもしれない!



と、思ったんです。



と言うわけで


0723オソロ05


その日からお揃いコーデをやめることにしました。



この一言を言ったとたん



0723オソロ06



2人は目をキラキラさせて
超大喜び!



あぁ、やっぱりお揃いにこだわらず

好きな服を着たいって思っていたんだなって気づきました。



0723オソロ07


それから翌日の服の準備も自分たちでやるようになったし

とても良いです!



もう個性も出てきた5歳。オシャレの仕方も違うだろうし、来年は小学生だし。

どちらかと言うと私が「お揃い離れ」できるかどうか心配だったんですけど

親子ともどもすんなり「別々コーデ」に移行できて良かったです。



たまーに、さみしくなれば


0723オソロ08


お願いすれば着てくれるしね!



本人たちが「常にお揃いがいい!」と言ったり
服に対して執着がなければ全然お揃いでもよいと思うのですが
我が家の場合、女子力高めの2人だったので
やっぱり自分で好きな服を着たいよなぁって思ったんです。

とはいえ、大体「かわいい服」ってのは数着しかないから
かぶることも多いですけども(笑)

2人で服をシェアするということもできるので
洗濯的にも助かっています!


ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


------------------------------------

ブログリレー「ほっこり湯けむり殺人事件」

ラストランナーの「ハナペコ」さんが13話更新しました!
>ほっこり湯けむり殺人事件 第13話はコチラ!


育児ブログとはジャンルが違うのですが
ママ友の阿部夢子さんのイラストを描かせていただきました!

>夢子さんのブログはコチラ

夢子さん

私の選挙ポスターに似てますが…気のせいです(モゴモゴ)
ちょっと遠い地へ引越ししてしまい、会う機会も減ってしまったんですが
なんかすごい人になってしまって…!
いつもブログを読みながら「すごいすごい」を連発しています。
かっこよいです~(´∀`)

------------------------------------

ブログランキング登録してます!
ついでにポチリとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------

ぐっちぃtwitter
--------------------------