どもです!

いつもいいねみたよコメントありがとうございます!(^O^)

昨日の記事で「袋を1円で買い取ってくれるなんて知らなかった~!」

というコメントが多くて

逆に「えぇえ!?そうなの?」と驚いてしまいました∑(゚Д゚)

少しはみなさまのお役にたてたかしら~(‐^▽^‐)



さてさて

今日はこまめとのまめの話です。

0618ふーん01


最近、のまめが

カタカナの勉強をはじめました。



お手紙を書くときに

カタカナが使えることがいい!と思ったらしくて

あいうえお表とにらめっこしながら自主練してます。



あまりにもまじめなので

0618ふーん02


一体何を書いているのか

覗き込むと、

怒られます。



(チラっと見た限りだと、サンタさんへのプレゼント要求みたいでした

↑それはカタカナ必要だわ、、プリ○ュアって書きたいもんね)



目的はどうであれ

勉強をするのは良いことですな。



しかし!そのときたまたま近くにいたこまめに

ほぼ独り言のように話してしまったのがいけなかった!

0618ふーん03







0618ふーん04






0618ふーん05





焦がしてしまった!!!( ̄Д ̄;;


0504絵08

↑このキャラ…知ってますでしょうか…(画像お借りしました)



そうだった・・・・こまめはその辺デリケートだった・・・!!


お勉強もふたりで一緒にやれば楽しいのに

(ひらがなのお勉強は一緒にやっていたので順調でした)

一回焦げちゃうと、復活するまでに時間がかかってしまいます・・・・ヽ(;´Д`)ノ





以前「双子の画力。」で似たようなことが起きていたのですが

これが今やっと徐々に回復しつつあります…(絵を描いてくれるようになった!)



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

---------------------------

>妖怪図鑑はじめました #育児妖怪

ぐっちぃtwitter

---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

suku

■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

-----------------------------
ブログランキング登録してます!
ついでにポチリとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------