どもです!


いつもいいねみたよコメントありがとうございます!

昨日の「主婦休み」の件で影響を受けてくださった りささん が

洗濯を明日に回してくれたことが嬉しい(笑)

------------------

さてさて、

先日「遠足が近いですよ~お弁当どうしましょ…」の日記で、

たくさんの方からお弁当のアイデアをいただきまして

その節は本当に感謝しました!ありがとうございます(^O^)/

それを踏まえつつ、こまめとのまめに相談したのですが

0526お弁当リハ01

なかなか、OKのハンコがいただけす・・・。(´д`lll)

こまめとのまめがリクエストするものは

私が作れない・・!と言った、両者一歩も譲らずな展開だったのです。

(アイデアを下さったみなさま!すみません!)



もう、どうしようー(><;)と途方にくれていたわたしのところに

タイミングよく届いたものがありました!


0526お弁当リハ02

これって、全国に配布されてるんですかね?


「くるっくるっクレラップ~」のCMでおなじみの会社さんが出した

「おにぎり動物園」というチラシ。


これ、かわいいじゃないか!

作り方も簡単だし!




0526お弁当リハ04



わたくし、必死!( ̄Д ̄;;



なんとかこれでご勘弁を!と

こまめとのまめを説得してやっと許可を得ることができました!





そして、日曜日にリハーサル開始



0526お弁当リハ03



こまめとのまめも、自分たちのお弁当だから

わくわくしながらお手伝いをしてくれましたよ~(^O^)





最初だけね。





中盤になり、飽きてきたらしく


0526お弁当リハ05







0526お弁当リハ06







ほとんど双子不在のままお弁当作りが進みました。





それでも、出来上がったのはコチラ!


0526お弁当リハ07



6種類くらい動物がいて

「好きな子2匹選んでね~」って伝えたんだけど

同じ動物を男女ペアでリクエストされました。




手前がハムスターで

奥がトラです。



(え?見えないって?( ̄Д ̄;;)



タコさんウィンナーは子どもたちが作ってくれたんですけど

足がもげたりしたので、ひっくり返しちゃいました。



せっかくなので、あまったゴハンで


0526お弁当リハ08


ペンギンも。



(なぬ!見えないって!?本当はくちばしはコーンを使うらしいのだが・・)



ま、まぁ、、、リハーサルですからーーーっ!!!



本番もがんばりまっす!

これにプラスして自分の分もだけど・・・(;´Д`)ノ

おにぎらずかサンドイッチにしようかなーと思っています~(^O^)

(ラクですよ~とオススメされたので♪)



>ちょっと続きもあります

>去年のお弁当の話はこちらに

ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

---------------------------

twitterはじめました!
ブログ更新のお知らせや、
他のブロガーさんたちとのレアな会話もきけちゃうかも?( ´艸`)
ぐっちぃtwitter

---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

suku

■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

-----------------------------
ブログランキング登録してます!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------