どもです!

いつもいつも見たよいいねコメントありがとうございます!

今朝は地震もあって、ドキドキした朝を迎えましたが、、、

みなさまの地域はいかがでしたでしょうか、、??

----------------------

さてさて、タイトルの通り

保育園の親子遠足まで、約2週間くらいになりました。


昨年の遠足はどうだったかなぁって思ったら

当時の遠足日記をアップしていなかったようなので

(なんかそういう時期だったんでしょうね(;´Д`)ノ)

少し思い出しながら描いていこうと思います。

今日はお弁当の話です。



去年は水族館だったんですよ。

そして今と変わらずクマちゃんが大好きだったこまめとのまめ

なので、クマのおいなりさん弁当を作りました。





0513お弁当01




キャラ弁とかさ、作ったことないし

細かい作業がとにかく苦手で


ぶきっちょさを発揮しながらちまちまとノリを切ってました。

(絵が描けるから器用とは限らないのですよ、、!!←誰もそんなこと言ってない)



ククパッド様とにらめっこしつつ



10回切って2回成功するくらいの確率で

やっとノリ部品が完成(;´Д`)ノ



0513お弁当02



こまめとのまめがわくわくしながら

「おかーさん!これなぁに??」って触ろうとするのを

必死で止めてたっけ。(´д`lll)




そんな感じで出来上がったのがコレ↓


0513お弁当07


我ながらうまくできたと思いますが!!(自画自賛!)



どう?どう???



このほかに自分用のお弁当もありました

(顔なし。ただのおいなり←めんどい)

まぁ、ふたを閉めたらつぶれてましたけど、、、、ええ。



2人も喜んでくれて

遠足では完食してくれたんですけど、




それからしばらくして

みんなでお寿司屋さんへ行ったときのこと



0513お弁当05




なんと「おいなりさんキライ」

カミングアウト!



そーなの!?好きなんだと思ってたわよ!!




なので、今年はおいなりさんは使えない。

とりあえずこどもたちに、リクエストを聞いたところ


0513お弁当03



0513お弁当04



どちらの案も却下です。



自分、こう見えても本番前にリハーサルやっちゃうくらい

お弁当苦手なので

2週間のうちにちょっとがんばりたいと思います。



簡単で子どもが喜ぶお弁当探すぞ!




0513お弁当06


ちなみに、去年の遠足。(やはり2つ結び)


>この記事より




ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

senkyobana
■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

---------------------------

twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------